top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

涙の依存


こんにちは!

ふぁみです。


今日はブログを書きます。

タイトルにある通り、涙の依存について


来る5月6日はさそり座満月、月食なので

最近でてきたキーワードでした。


あなたは涙を流すことありますか?

または、流すような思い出やこころに残る感情が

ありますか?


わたしはかつて幼少期にあった家族との別れを

長い間抱えていました。


いまさらどう流せばいいのか、どこかこびりついた

瓶の中のジャムのようになっていて


そこからこじらせた現状だけは打開したいと

思っていました。


コロナ禍は私をたくさん歓迎し癒してくれました。

まゆりさんとの出会いもそうです。


コアエッセンスヒーリングの講座で

多くの仲間とオンラインで語らい、涙でコミュニケーションをとり…卒業することができました。


ああ、亡くなった妹たちとこの悲しみ含む家族のあり方を共有したかったのだ。


分かりやすく言えば、お互いのバースデーを

祝いたかったのだ。


これこそが、私を過去からはがしてくれた

きっかけとなったのです。


この講座を経て私の約1年の起業生活は終わり、

派遣社員としての日常に戻ったのです。



あ!あとは私の終わらせられない性格からの

傷もありました。


大学を中退したところから始まり、職を転々と

していく日々。


この「終わり」が苦手な私の性質を、

やっと言葉にできた気がします。


この涙の依存を未来のために手放したい。

手放すというと、それでおしまいとなりそうですが


その手放した後の景色に私がいることを許可していく。


また、手放した後の景色を具体的に想像し

現実とマッチさせていく。溶かしていく。


それこそが、これからの課題なんだろうな。


よし!ぼちぼちやってこ!


長々と語りましたが、読んでいるあなたのお役に

立てたらうれしいです✨


ふぁみでした~。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page