top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

HSP、やめました!

こんばんは、ふぁみです。


今日はこんな話。

HSP、やめました!


HSPとは繊細さんとも言われる方たちです。

ググると出てきます。本もたくさんあります。


私は調べてみると繊細さんでした。

自覚症状もあります。


だけど、やめました!

SNSでこのことを出した時、嫌な思いをしたからです。


HSPと言ったところで皆一緒じゃないし。

苦手な方は苦手。


HSPの人たちの中ほどいられないと感じたからです。


その枠で生きてたら、めちゃくちゃ苦しい。

生きやすくなる方はそのままでOKです。


だけど、HSPは人を図るものさしでは全くないし

そういう人と図った瞬間から、変なフィルターが

かかってしまう。


私はそんな風に自分も周りもHSPじゃない人も

見たくないから


やめました。


そんな時こそヘリオが教えてくれた「いびつさ」を

大切にしたい。


やっぱこれだなー!!!

今日も自分で生きよう😊



ではまた、ふぁみでした。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page