top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

「YES」と「NO」は紙一重

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

「YES」と「NO」は紙一重


このお話を書こうと思ったのは、

20代に経験したお仕事でのこと。


できると言われる人ほど、

できないことを理解することが

収入を上げていく上で実感しました。


私は20代の10年間でほぼ右肩上がりで

収入を意識的に上げてきた経験があります。


立場は派遣社員でしたが、

十二分に同じ仕組みの中なのです。


どの立場でも環境の大枠は同じものです。

ただ、比率が変わるだけ。

規模感という意味です。


なぜ、できないことを理解することが

収入を上げるうえで必須なのか。


それは人は人としかビジネスをすることが

できないからです。


お金の取引、コミュニケーション等

ビジネスを成立させるには

人間界でしか必要としないということです。


その大枠をぜひ生活に取り入れて

みてください。


いかに私達は小さい単位に

縛られていることを。


その小さい箱の中に閉じ込められて

運ばれていく荷物になるのか


その小さい箱の外にいて

意図的に運ぶ側になるのか


それによって、

視点が大きく変わりますし

充実度も変えることができます。


しかし、この対比はどちらかひとつと

言う訳にもいきません。


どちらも人の生きる道の上には

両方存在するからです。


運ぶ側をやる時も箱の中にいる立場を

選ぶ時もあるのです。


ぜひ、その両面に対するあなた自身の

選択を決めておくことをオススメします。


今はこちら、今後はこちらと

役割を変えるように扱えることが

あなた自身を助けます。


ぜひ、この視点を愛してくださいね🥰

ふぁみでした〜。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page