top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

あなたにもできるチャネリング方法

【こちらは2024.07.24のアメブロ記事です。】

こんばんは、ふぁみです。


本日2本目はこのテーマで書いていきます。

あなたにもできるチャネリング方法


これは私が数字で行う前にやっていた方法。

母の代わりに行ったと過去に書いたのは

こちらの方法です。訂正致します。


それは五十音チャネリング。

これなら、代行したものの母から言葉が

出てきたからきっと皆様にもできるはず。


解決策ってあなたの頭の中に

ある辞書がきっかけだし、

そこからしか答えは出てきにくいです。


だってあなたが解決したいから。


誰かに具体的なサポートをして頂くにしても

自分発信であることが一番純度が高く進んでいく。

(責任も取りやすくて、安全です!)


ただ、その言葉が普段混み合っている

「脳の中にある」と気付かないんですね。


だから、「こんなモノ入ってたの?私の中に」と

いう掘り出し物を含めたあなたのタカラモノを

この方法によって引き出していく。


瞳にうつる残像(スクショ)も

そのタカラモノの一部です。


そう考えると、かなり容量はありますよ。


では、やり方です!

①まずはお気軽に叶えたいことを書きます。

▷頭の中ではなく、ノートやスマホのメモ機能などに書き出して目に見える状態にすることをオススメします✨(アウトプットすることが目的なので…。)


②その近くに「あかさたなはまやらわ」と

10行書けるように、書いていきます。

▷以下が例です。

あ   は

か   ま

さ   や

た   ら

な   わ


③その叶えたいことを思いながら、

それぞれ頭文字に当てはまる言葉を自由に

「ひとつ」ずつ書いていく。


ポイントはパッと思いついたモノを書くこと!

例:あ▷赤い靴、頭の上にある棚など…。


これはひとつずつ出すのもポイントです!

辞書ってひとつの意味を調べるのに

注力しますよね?


複数を一気にやることは少ないはず。

とりあえず思い付く言葉を出してみて下さい!


単語でも構いませんが、

プラス修飾語のような特徴を表す表現も

混ざると具体的な感じが出ます。


どうしても「あ〜わ」の頭文字にならなければ

そこはとりあえず切り替えて

「あ〜おの中」で再挑戦するのをオススメします。


▷「あ〜わ」の頭文字でやってみて

それで難しそうなら「あ~お」で再挑戦を。


これは回数を重ねていくと

慣れてきますので

だんだん楽しくなってきます。


意外と自分って語彙力あったのかな?という

方もいますし、逆にヒアリングしてもらう方が

自分には合うかもという方もいますよ。


出て来ないのが悪い訳ではなく、

同じ言葉が多用されるようなら

あなたにとってその言葉は重要な「キーワード」

なのかもしれないですね~。


ぜひ、ゲーム感覚でトライしてみてほしい。

インスタライブで質問を送っていただき

私が代行してシェアするのもアリですね〜。


ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page