top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

こころを解き放つ魔法の言葉

こんにちは!ふぁみです。


今日はこのタイトルにつながって、

メッセージを降ろしてみようと思います。


君にしか伝わらない心の声があるだろう。

決まりはなくても、きっとこだわりはある。


君の道だから、看板には「したいようにしなよ」と

書いてあるはずなのだ。


この言葉には裏があって

何もかも常軌を逸脱し君が生かされるように

振る舞えということではない。


宇宙の調和に従って、地球担当としてこころに

則って働きなさいということ。


働くと聞いて、嫌な顔したかい?

ワハハハ。


そうか、君にとって働くは嫌な存在なのかい?

めんどくさいやつなのかい。


わからんではないぞ、私もだ笑。


ただな、そのままで行くと生きること自体が

苦しくなるし何より君自身が楽しくない。


もちろん、楽しくないのが仕事のひとつの要素で

あることは間違いないが。


この世は仕事の組み合わせで成り立っている。

地球は仕事の結晶なのだ。


君も例外なく、仕事に生かされている。

いのちはその報酬なのかもしれぬ。


そう意識をぐいーーんと広げると概念は変わるな。

君にとってこの地球のパーツである「しごと」


君が笑顔になるように努めよ。

できたら、君の大切な人が

地球のあちこちが笑顔になるように

行動を決めていきなさい。


それが、君の人生としてベストなのだよ。

レッツ創造の人生。



…今日のメッセージはこんな感じでした。

またお会いしましょう、ふぁみでした~。

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page