top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

それって自信ですか?

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いていきます。

それって自信ですか?


あなたがしているお仕事がうまくできているか

それを体感しながら進むこと。


意外とそのお腹の意識が大切です。

あ、私がそのようなことを「お腹の意識」と

読んでいます。


人っておへそと天をつないだヒモを

お空へ向かうように引っ張られている。

そんな感覚になった時に、うまくいってると

感じるらしいです。


簡潔な例えを出すと「スキー場のリフト」です。

私は北海道うまれでウインタースポーツを学校内で

することが当たり前だったので、その感覚が


一発でわかります、大共感😊


そのお腹の意識がどっちの方向へ向けているか

いわゆる進行方向をどこに設定するかで


進路は定まります。


どこどこ行きの電車か選ぶだけで、行きたい場所が

明らかになるって感じ。


そういった時に「自信」っていると思いますか?

急に自信の話が出てきましたが、自信がないと

決められないという方が多いと感じるんです。


意外と行き先を確かめて実行する「勇気」や

実行した後の状況をあなた自身が「必要としている」か

だと思うのです。


特に必要不可欠だなとあなた自身が感じたならば

行動する以外にないと私は思います。


ただ、それをしなかった時にもどうなるか、

そこに迷いの火種は起きがちなので


その問いにも答えておくことで

自分のお腹にある葛藤を乗り越えていくことが

できますよ。


これは余談ですが…文字通り、物事が腹落ち

した時ってトイレに行きたくなることがあります。

私も同じだよ!って方は私と仲間かも🤣


今日はお仕事の順調具合を決めるのは自信でなくて

お腹の意識という話でした。


参考になったら嬉しいです。

では、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page