top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ふぁみさん日誌、始まるかも。

こんにちは、ふぁみです。


今日はゆるっとお知らせです。

ではこのテーマで書いていきます。

ふぁみさん日誌、始まるかも。


これは私が昨日やった

オリジナルワーク「内観表現ワーク」

で書き出したリストの中からすぐに実践してみて

その関連で出たアイデア。


私はブログを2種類の媒体で書いてます。

これとアメブロ。

アメブロはサブの発信として活躍中です。

こちらはメインとした位置付けで更新中です。


どちらも大切な場所なので

この行き来が変わることはないんです。


それが今までの課題が解決した為

さらなる位置付けにクリアさが増しています。


アメブロは時間を決めて予約投稿をするように

なったので、時間のペースが決まってきた。


そうしたら、こちらはふぁみさんの公式サイト

という立ち位置をさらに際立たせる為に


フォルダ分けのように名前を設定。


らしさサイズサポートに関する

公式な情報も発信するようにしました。

(情報も固まってきたのでね。)


だからさらに、

月〜木の午前中を主な営業時間として

インスタのプロフィールに記載。


セッションはその時間帯の中で

受け付けることにしたのです。


主な営業時間の月曜日から木曜日は

朝イチの時間帯にメインブログを更新し

1日の始まりを書くつもりです。


ここから業務を始めて

2媒体のブログやインスタを動かす。

セッションの申込みがあれば、

その段取り中心になりますね。


そして振り返りはどうしようかな?

その朝のブログの後半部分に追記か

別途、別の記事にしようか迷い中です。


こうやって1日をメリハリよく過ごす

ルーティン化の完了です。


お休みはメインブログの定期更新は

特にせずに

アメブロやインスタのストーリーズを

メインにして、ゆるっと更新する予定です。

(休息は大原則としてね。)


こんな感じで書きながら整理してきましたが

いかがでしょうか。


これでもまだ売上立ってないのですよ。

無料コンテンツ+値札=有料

この公式通りに進めています。


始業時&終業時の日報ブログは

ふぁみさん日誌としようかなと思います。

(テーマにある通りです。)


これはお客様に特に見せる為ではなく

私自身の業務整理の為に書いていきます。


ま、ビジネスを整えたい方には

参考になるかもしれません。

下書きにて保存するか、今はわからないので

見せても問題はないので公開しますね。

(見なくても問題はありません。)


ではまた、ふぁみでした〜。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page