top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

エネルギー生活を始めて

おはようございます、ふぁみです✨


今日はこのタイトルで書いていきます。

エネルギー生活を始めて


私は昨年辺りから「エネルギー生活」を

始めました。


エネルギー生活って何かというと

場所のエネルギーや自分自身から発するエネルギーを基として生活してみること。


いわば休職期間に徹するということ。


本当なら勇気のいることです。

完全にOFFになるということは、生活の不安が

先立ち…自分と社会から分離するような感覚に

なるからです。


でもそれは「仕事」のみでした。

それ以外は普通に街の中に入っていくし

入っていきたくなるし…特に目的がなくとも

外に出て誰かのいる所へ行きたい!と


思うし行動するからです。


けれど昔は無理でした。

その何でもない繋がりを「仕事をする」に

頼っていたからです。


それしか手段がないと思っていたから。


だけど、私は仕事もできるしそれ以外でも社会と

繋がることができるって知ったから


今は大丈夫です。


仕事に就けなかったある3年間がありました、

あっという間に時間は過ぎていくけど


どうすれば仕事に就けるのかわからなかった

時期があって


ハローワークにさえ相手にされなかった時期が

ありました。


そこで派遣社員の道に向かうのです。

「改革しないでね」の一言付きで。


私は当時その意味がわからなかった。

今思えば、その意味は痛いほどわかります。


だけど、社会はその改革を求めていることも

知っています。


だって私がそれから10年以上お仕事させて

もらえたわけだから。


私のヘリオには改革の星が入っています。

その後私が確立した星の窓(はじめてこれ言った笑)

にも、その星が人生を回す位置にいます。


最近も自分自身の運命の輪を回してください!と

あるリーディング動画で言われたばかり🙂


だからやろう!と決めました。

皆を幸せにするために、私自身の幸せのために。


そんなことをここ数日で感じました。

何をしようかな?考えよう。


ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page