top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ブログを書く目的を作りたい!

おはようございます^^

らしさサイズサポーターのふぁみです。


この役割、今はフィットしてないのがバレる><

それくらいに久しぶり過ぎる。(笑)


今日はタイトルにあるテーマについてアウトプットして

みようと思います。


私は2021年の1年間、起業生活をしていました。

たった1年だったけどすごく濃厚な時間でした。


そんなタイミングでブログを始めました。

だから初めての目的は「起業するため」


そこから1年後、会社員に戻りました。

でもブログだけは妙に続けられています。


というか言語化のアウトプットだけは日常的に行うように

しています。


それは私の脳みそで完全に処理することが苦手だから。

いわゆる自動販売機のようにガチャガチャゴン!と情報処理すること

に難しさを感じるんです。


だからか、私はノートやブログに向かっているのだと

思うんですね。


しかも記憶が一瞬で風に乗ってどこかへ行ってしまう。

これはヘリオの星よみで理解しています。


個人の特徴を表す内惑星の組み合わせの中に地球が含まれていないから。

地球が含まれていると…記憶がこびりついている。


でもね、私はありません。そこを自覚してわからないなりに理解しました。


私は自分を知るために多すぎない程度に本質を突いたもので勉強しました。

・ヘリオ星よみ

・ヨガ数秘

・オリジナルワークやオリジナル解釈読み


本質というのはシンプルなはずでその後アレンジがしやすい「プレーン」感。

素の味がするプレーン。私はそれが大好きで日常的に使うことが多い解釈のひとつです。


先日もインスタのストーリーズで質問した所、私のインスタをフォローする理由に

ある仲間が「ブログの言語化力」と挙げてくれました。


ありがとう……!!!


私がブログを各種乗り換えてきて…一貫しているのは、ヘリオの星よみで新月満月に

ついて発信しているのと、私の完全な感覚を発信しているという2つです。


だから今の目的は…必要かわからないけどヘリオの世界観・情勢を伝えつつ

私の感覚をとにかく発信していくこと。


アメブロやアメーバオウンド、そしてここWIX。

始めはこの感覚を伝えることがホントに抵抗ありまくりだったけど皆さんに背中を

押され…すべてを開放して何気なく喋れるようになりました。


私の感覚を信頼することに決めたこと、今は財産だと感じています。

2人といないこの感覚はきっと地球に生まれてきて必要なんだなと思います。


まだ確証は掴めてないけど、これも感じなくていいのかもしれない。


総じて私のブログを書く目的は…!!

「私が皆さんと喋りたいから」なのかもしれませんね。


これを見て世界を変えよう、よくしよう!と考えていましたが

そこまでの影響力を肌で感じられなくて…というか感じるセンサーが少ないみたいで

これは体感上の話です。


本当は誰かの悩みや問題解決をしたいんです。

わかりやすく人の役に立てることがしたい。これって中学生の時の夢だった。

卒業式の日に卒業証書をもらって近くのマイクで話して席に戻るって流れ。


その時の感情になっています。

きっと地球人同士なら分かり合えることもあるでしょう。悩みにも寄り添えることが

あるでしょう。


だけれどその感覚がない私には完全に共感が難しい。

でも、その地球の皆さんがどうしても困った時呼ばれるんだと思うのです。

その時のために私がいるんだな。


私と同じ内惑星に地球がない人はひとりだけ知っていて作家さんでした。

しかもその方の本を読んでみました。

これからは同じような仲間にたくさん会ってみたいな。そうすれば客観的にこの性質を

知ることができますよね。


逆に地球の皆さんの感覚を知りたい。だって大半が地球さんですもの。

まずは大多数を知りたいのが世の常です。

きっと感じてあげられることは少ないけど、関わる意義がある気がして。

じゃないと私も地球在住じゃないのかなって^^


話はだいぶ逸れましたが、この宇宙人感覚を伝えるのも今日の発したい内容なんです。

ではまた、ふぁみでした~。



閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page