top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ヘリオで生きる心地よさ

こんばんは、ふぁみです。

先程、新月のブログを書き終わり目が冴えてきましたww


ここ最近朝方に目が覚めることがあって

早起きにさせられている気がして、ちょっと乙女座ムードでした。

(乙女座は健康を表していて看護師さんから指導があった感じ。)


でも、久しぶりに朝早くから行動して少し楽しかったんです。

母に誘われてお礼参りがしたいからと、ふたりでお出かけしてきて

モーニングを食べ参拝し、駅構内で遊んで…帰宅というショートトリップ

にも満たないお出かけ。


そこでも健康指導が…!

母に何気なく身体のことについて話したら解答が返ってきたのです。

それは今働いている職場柄、医療関係者に母が相談していて……

改善方法が見つかったんです。


ありがとう、母よ。


気にかけてくれたこともだし、そのご縁も豊かさの一部だと。

しかも最近私の不注意でヒザをすりむいてたので健康に対する自信を

失っていたのでこれは朗報でした。


100%大丈夫という方が逆にキケンだなと思う派の私ですが、

ちょっとは健康に対して自信を持ちたいなと思っていたので


今回その解答が得られたのは前向きになれるきっかけだなと感じますよね。

私もその方法を試して自分の健康を見直していきたいなと思いました。


私が2021年にヘリオに出会ってからより一層宇宙の流れ、自然の流れという物を

意識するようになりました。


ついついタイミングより前の違うアクションに手を伸ばしがちだった私。

いやいや、思ったよりベストは後ろ側だなと思うのです。

実際、そうでした。


受け取ること、感じて流すこと。

その循環に自分を任せること。


それも私のミッションのひとつです。うまくできないこともあるけれど

徐々に慣れてきた、そんな印象です。


思ったより助けてくれる導いてくれる仲間は多いことを実感している日々です。


あ!今回の参拝で新たなメッセージを頂きました。

それは新しいミッションに着手するということ。また私の新しい側面を見せていく

そのフェーズに入ったよということ。


これまでの側面は一旦手放して、新しい役割で自分を活かし貢献するんだよ!という

お話でした。


そしたら、その後引いたおみくじにも同じこと書かれてましたね。

おみくじってそのタイミングで神様が宇宙が伝えたいことを忘れないためのメモ

なんじゃないか!と気づいたんです。


紙に書いてあったらあとで見られるし頑張って記憶しなくていい。

これはひとつ学びを得た気がしました。


まだ私自身は新しい側面、役割について全貌が見えているわけではありません。

だけど、その側面を感じ取るのがすごく楽しみで次のお仕事が始まるんだ~~!!


ワクワクしちゃいますね。

私の役割はひとつではありません。それは皆さんも同じこと。

だから、その都度の役割にトライしていきたいですね^^


ではまた、ふぁみでした~。



閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page