top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

人はみんな誰でも

こんにちは、ふぁみです!


今日はこんなタイトルで話します。


人はみんな誰でも


これは最近直感で降ろした指令に向かうバスに

乗っていた時の話です。


ちなみにこれは「すてきな友達」という曲の

歌詞なんです。


あなたは知っていますか?


ふと頭の中にこの曲のイメージが浮かんだんです。

あなたには仲間がいるんだよ~と


曲を通して伝えています。


なんでかきっかけはわからないけど

この歌にはわたし、思い出があるんです。


それは小学生のときに転校してきて心細い

あの瞬間、クラスの子達が歌ってくれた。


私は文化やファッションの違いに戸惑い

新しい場所でやっていく勇気が出なかった。


しかも、私だけひとり場違いな感じ。

どこに居場所を作ったらいいのか?


いや、そもそも居場所の作り方知らないよ!汗


そんなときになんか、ほっこりしてて。

泣かなかったけど、こころは日常に向かって

歩き出せたあの曲。


あ!そうだ!

私の過去の学びの情報を一旦手放したいなと

感じて、神社参拝したんだった。


突如呼ばれた(気がした)あの場所に行く目的が

その時できて、さぁ行こう!前に進もう!と

思えて母と行ってきたんでした。


実はというと、母のリーディング中に

降りてきた指令でして、私は正直関係なかった。


だけど行くうちに必要な条件が集まってきてた。

だから私に無関係じゃなくなった。


そんな流れで今回のお話が進んでいったんだなと

思います。


過去の情報を忘れていこうとするたびに

意固地になって過去は私の元を離れないと決める。


そこを振り切って私は進みますと、いまここと

手を繋ぐ。


そうやって新しいご縁は次の輪を引き寄せるんだな。

続けようとしなくていい。あきらめなくていい。


あなたが今抱きしめた思いは、必ず今という

次の輪をつれてきてくれるから。


もしかしたら、また新しい記憶で再会するかもね。


人はみんな誰でも仲間はそばにいる。

あなたがあなたでいる限り、ね!


ではまた、ふぁみでした

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page