top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

今で本当によかった😌

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

あなたは今が今で本当によかった!と感じていますか?


私はこれまでを振り返ると激動の日々で

変化の多い人生だったと思います。


定期的に交わるステージが変わり、

変化の苦手な方からすれば

すごく苦しいものに感じるかもしれません。


ただ、私の場合は小さい時からそんな感じで

しかも私の願望ではなく周りの変化に対応してきた

というのがしっくりきます。


自分の感情を置いてきぼりにしてきた…

というか、そんな悩む暇さえなくて


その場面ごとの空気を吸うことがまず最初の接触

だから、実は結構地道なルートを歩いています。


私って変化を好むわけではなくて

気分転換で変えていたとしても、その選択肢は

おおよそ同じもの。


あるレパートリーの中でグルグル選ぶけど

基本記憶が残らないからいつも新鮮な選択なのです。


毎度毎度新しい出会いなのです。

その新鮮な空気を今とするなら、私は常にいまで良かった。そんな心地よさを感じています。


もし、いまがあんまり良くないと感じるなら

その居心地の悪さは何から来ていますか?


もしかして…過去のオブラートに包まれていませんか?

その起きている今の上に落ちない記憶がこびりついて

いて…本来の表面に触れられていないのかもしれません。


ぜひ、あなたの居心地に直接触れてみてほしいですね。

前にも書いたワークも試してもらえたら復活するかも

ですねー。


ではまた~😆

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page