top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

今を心地よく過ごす

こんにちは、ふぁみです。


私は毎日ブログを書いています。

それがひとつの目標です。


頭のなかに言葉たちが聞いて聞いてと

たくさん駆け寄ってきます。


それをアウトプットするように

宇宙に教えていただいたので、サイトを開き

そこに毎日書くようにしています。


最近は毎朝9時にアラームをかけて

ルーティンというか、そこに照準を合わせて


日々のサイクルを回すように努めたいなと

思っていて


だけど、私自身の魂がすでにタイマーを決めている

ようで9時のアラームはまだ一度も私に


教えてはいただけてないです。


🤣🤣


だけど、その意識合わせのお陰もあってか

毎日このブログ編集画面を開けています。


以前はブログを書き続けるって苦手でした。

その苦手意識がジャマをして


いつも私は続かないと決めつけていたのかも

しれませんね。


だからお仕事を始めた時はとにかく

「1日でも継続しよう」そう目標を決めて

働いてました。


そしたら、続けることがルーティンになって

お約束の時間まで働き続けられて身体の記憶の

できることリストがひとつ増えましたね。


もちろん、課題は次のお知らせを持って訪れるので

次は中身の充実だったかな?


量ができたら、次は質に挑戦…的な。

ビジネスはかけ算って言いますよね。


足し算をやっていた時は部品がバラバラで

全体のバランスなんて見えてなかったり…


これって大量消費の方向に向かうことになる。

だって結局は全体が生かされていく方向になるのが

望ましいのに…。


無作為に部品を増やしていったらその部品の

活躍場所は?どこにあるの?


まとめてポイの倉庫が増えるだけ。


だけどその足し算はある程度は必要だけど

あれっ?って気付くタイミングが必要です。


数歩歩いてみたら、振り返ることで

進めてきた部品たちの生きる場所を作ってあげる

ことができます。


そのエネルギー感を私は俯瞰して見ていたりします。

その両極端に振り回されることも疲れるから


だいたいこのペースで、この配分で…

そんな感じで調節しています。


それがかけ算への移行です。

私は自分から発するエネルギーを適宜見ていきながら

人生を動かしています。


いつも当たり前ではないし、一足飛びに器用ではない。

地道に自分の歩くスピードを確かめながら過ごす。


楽しいですよ、その選択が許される日々。


あなたの今は元気ですか?愉快ですか?

ぜひ私にも教えてくださいね。


ではまた、ふぁみでした。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page