top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

地球とのリズムを合わせる

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いていきます。

地球とのリズムを合わせる


私はヘリオという星読みの方法を2021年辺りで

自分の行動範囲に取り入れました。


きっかけはこれも、流れるように

出会って…いつのまにか始めていました。


私はその頃会社員生活がコロナ禍に入った辺りで

区切りがつき、起業へと足を踏み入れたことが

始まりでしたね。


そんな中で出会った太陽を中心とした星読み。

それがヘリオでした。


どうして選んだかと言えば「感覚」でしか

言葉が思い付きません。


きっとずっと私は感覚でしか生きてこなかった

んだと思います。


思考が、理屈が…を基準にしていたら

私は本来の私を表現できていなかった。


なぜか、今は言葉で表現することを

宇宙からはたまた銀河の粒たちがオファーを

かけてくる。くださる…(必死の敬語🤣)


前へ出ろ、魂の中から湧き出でる言葉をブログで

発表しろだの、キーボードに囚われてた私に


もう!お前には手があるではないか。

それで十分だし、キーボードが働く分量は

世の人間たちには重すぎるのだ。


だからお前の体力×親指2本で十分だと。

今も出てくるままに必死でタイプしています👍


前にもキーボードで入力していたとき

量をもっと小出しにしてね…!と指示をいただき

ブログはフットワーク軽くなのか…と気付いたことが

ありました。


それって相手が受け取れる玉の大きさにも似ています。

ボールってその人の力量によって扱える大きさって

ありますよね。


意外と球技が苦手と口癖のようにいう方を

よく見かけます。


それって言葉のキャッチボールにも影響してくるのでは

ないかなと。


私は実は苦手です。特にサッカーボールは苦手で

足元の操作に苦慮してました。


むしろケガしにいく感じ。だから授業でしかやって

なかったように思います。


だからか、車の免許を取る気持ちになれないかも

しれません。


あ!タイトルから逸れてしまったかな。。

だけど、案外ズレてなかったかも😊


地球のリズムというのは実は頭と足が別方向を

向いている時に必要になるんですね。


私も経験していますが、上半身でやっていることと

下半身でやっていることが違うと現在地がわからなくなります。


本来達成したいこと、何をしたいか、できたか

その下半身(お腹から足まで)がリーダーシップを

取っている。


その声が上半身、特に頭が聞くことを怠っている

ケースが多発していたりする。


そこで上から順番に歪みが起きてきていることを

忘れてはならないです。


今一度地球はどのようなリズムで進んでいるのか。

現実に即して点検作業を行うことをオススメしています。


地球といってもこの星だけでなく、自分自身の身体も

地球と同じ感覚で大切にしてもらえたら嬉しいです。


私は最近地球の状態も変わってきていることに

気付いてそこにも意識を向けていけたら新しい

調和の形にも沿っていけるのかなと


感じています。


宇宙の配置も少しずつ新しいルーティンができていて

いよいよそれを慣らしていく段階に入るんだと

ワクワクしながらこのブログを書いています。


それでは、また。

ふぁみでした

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page