top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

居心地はつかまえるものじゃない

こんばんは、ふぁみです。


今日から平日に戻り、午前中はGWの海にいたけれど

なんとか夕方になりました。


実は今の仕事、居心地悪いです。。

だけど、私はずっと居心地悪いのです。


どこにいても…。


これはきっと地球が合わないにちがいない!

とか何度もたどり着く答えです。


正解じゃないけれど、正解と認めたくない

私がいる。


そこでこのタイトル。

居心地はつかまえるものじゃない。


どこかにあると思ったら、生涯探してしまう。

私が見つけられないからだと自分を責めてしまう。


宇宙に聞いてみよう。


悲しみの源につながりなさい。

私はここにいるよ、住所はいまここだから。

どこにだって本籍は心の中。

どうだ、寂しくないだろう。

涙を地球は種にして、雨を降らす。

生き物はその雨を糧に生きている。

だから、悩んだ時はその涙を抱き締めたらいいんだよ。


だそうです。

ここにいていいんだ!と温かくなりました。

ふふふ。


居心地は濡らして温かくなる。そこにある。

今日はこの話をしたくなりました、ふぁみでした。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page