top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

息抜きすることで入ってきたこと!その1

こんばんは、ふぁみです。

夜遅くに失礼します。


今日は息抜きしたく、いつもの場所に行ってきました。

一宮の真清田神社界隈です。


ついこないだ、行ったばかりやん!(笑)

と、なっていましたが…身体が求めていたようです。


駅構内にある程度のスポットがぎゅっと詰まっていて

身体はしんどかったけど、ちょっと出かけたい。

そんな気分のワタシにはぴったりでした。


その中でも真清田神社は本当にお気に入りで

ここぞ!という時には行くようになってました。

ここだけの話、今のスマホの待ち受けです。

(いつもそこにいるような感じなのです、どんだけ~(笑))


最近はモヤモヤしていた身体だったので、エネルギーのお掃除と

言いますかお風呂に入ったような爽快感がありました。


私はある時から神社さんのお話を聞くことに徹していたので

どんな言葉が届くかウキウキなのです。


一般的に神社仏閣にお参りする時は一方的に「お願い」する感じ

ですよね。


色々なモノを感じ取れる性質の私は、宇宙人色強めなので

その方法に違和感を感じオリジナルで心地よさ優先!とした結果

上のやり方になっていったように思います。


あるタイミングでお賽銭の入れ方が雑な方がいて、ゾワッとした

ことを覚えています。


お金を投げつけるように入れていたのです。


私は豊かさの研究をしているのでお金を投げつけるというのは

自分自身の身体を投げつけているのと一緒だし相手にとっても


目の前に人がいたとしたら不快感以外の何物でもない。


そのショックな出来事も加味してその方向性に向かったのだと思います。

目の前に生き物がいると想像の範囲に入れるだけでハッと気づくことは

多いと思いますよね。



話は変わりますが…今回の神社に行くまでにおいしそうなパン屋さんが

あってすごく気になる存在でした。


だけど、いつも通り過ぎていました。けど、今回は欲しい!と直感が働き

勇気を出して購入。アールグレイとオレンジピールのミニ食パン♡


香りを感じて帰宅後一切れ食べました~^^

ピンと来た直感を頼りにまたひとつ楽しい体験ができました。


つづきはまた次回。

ではまた~ふぁみでした。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page