top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

数字は刃物、私たちはナマ物。

こんばんは、ふぁみです。


今日は仕事をお休みにして1日寝ていました。

諸事情がありまして…しんどかった。


やっぱり私たちはナマ物です。


ひとしきり寝た後、ふと口にしたことを

今日はブログに記録します。


タイトルがそのまま。

数字は刃物で、私たちはナマ物。


だからこそ、その違いを理解し歩み寄らなければ

共生は難しい。


そのことを強く伝えたいです。


数字で表すことはビジネスにおいても日常生活に

おいても必要で便利で…楽です。


ただ、勝者と敗者やうまくいく人といかない人等

分断を必ず生みます。


生かすも殺すも両方あります。


宇宙はどちらも登場させるのがルールです。

どちらかなんてありえません。


でも、そこであきらめるのではなく

一歩先の視点を持ってください。


そこで人間の真価が問われます。

何のために地球にいるのか。


みんな、宇宙人です。


その中の地球に間借りしているだけ。

もちろん、私もです。


相反するものの両方の特徴を理解して

行動を整えていく。


それだけでいい。

ダイエットにも当てはまります。


数字だけで体重減少を捉えると、ゼロ=死にしか

結局結び付きません。


それよりも、ナマ物である私たちはどう生きたいか?

生きてきたか?


それが何よりも大切です。


暮らしをもう一度見直してください。

あなたの暮らしはどうしていきたいですか?


こころと身体はどうですか?


それが何よりも大切で、生きることを前提とした

ナマ物の生き方であってください。


あなたの手であなた自身を生かしてあげてください。

上手でなくていい。


人をひとり、あなたの手で育てることができるのです。

その喜びを実感するために今の経験はあるのです。


数字は刃物ですが、使い方です。

おいしくリンゴを食べたり、ケーキをカットしたり

工作をしたり、家を建てたり…。


幸せを増やす使い方を創造していきましょう✨


では、また!ふぁみでした~

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page