top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

新しい扉を開いたら…

※昨日のブログです。(一部追記)


こんにちは、ふぁみです。


毎日書けていたこのブログが少しばかり

滞ってしまった。。


なんでだろ…その正体は。


今話題のThreadでした。

インスタを運営する会社が始めたTwitterのそっくりさん。


似てるけど、違う。

まだ発展途上なSNSだから、混沌としているのが

正直な印象です。


しかも、すっっごい疲れる。

顔をずぼっと!水の中に入れる感じで苦しくなります。


だから客観的に冷静さが必要です。


まるで泳ぎのうまい人で海の特徴もわかる達人。

泳げない私には、なかなか難しい。。


これが原因で無駄に疲れてしまっていたようです。


はぁ、陸地が安心する。ブログのことです。

たぶんThreadは見る専門(ごくたまーに、ね!)


…ここから追記。

戻ってきました、ふぁみです。


Threadとつながりはや○日。

相変わらず沼だから、距離を置いています。


最近の口癖?は「静観します!」


情報の海は、やはり取り扱い方が難しいです。

だからこそ、不安なまま流れるように濁流にのまれるのは危険だし、陸地への戻り方がわからないなら


一旦離れるのがベター。


沼とか海とか水っぽいものに例えてますが

ホントにこれが一番とらえられてる気がする。


情報って風要素なのです。

だけど、水っぽい一面も持ってる。


人って陸地がないと生きていけない。

水は必須だけど暮らしていくのに、陸地がなきゃ。。


そういう時に陸地のありがたみがわかる。


Threadは新しくてキラキラして見えるけど

わからないことも一段と多い。


そういう時期がなければ、新しいものは生まれないのも

事実。


ユーザー側が心がけて海を汚さないように

気を付けていく他ありませんね。


きっとネットの世界はお掃除が行き届かなかったり

するんです。


ディズニーランドのキャストのようにはいかない。


だからこそ、皆でいい場所にする!

という心掛けが必要なんですね。


楽しい場所だからこそ、残していく機能させ続ける

心掛けがユーザー側にかかっているんだ!


久しぶりに新しい世界を覗いたら、、の

お話でした。


優しいだけじゃ人は幸せで居続けられない!

そんなことを改めて痛感しましたとさ。


ではまた、ふぁみでした。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page