top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

決めつけなくていい

こんにちは!ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いていきます。

決めつけなくていい


私はいつもゆるくスケジュールを組んでいます。

キツキツだと、臨機応変さに欠けてしまい苦しくなります。


自分はひとりで生きているわけではなくて

色んな登場人物や通り過ぎていく建物さえもエネルギーを

持っています。


スムーズに進む時もあれば、あれ?うまく行かない?

という時もある。


そういう場合はフラフープを回す感覚で

余白入りスケジュールを組むことが多いです。


これが慣れてくると周りに人が近づいて来たり

ご縁も増えてきます。


フラフープを回すってウエストと同じサイズだったら

回せないし…それはもはやベルトですww


少しゆとりを作ってあげてクルクル回る軌道を内側に

もうひとつ作る。


それが楽に生きる最大のコツです。


私はここを作ってあげることで生きやすくなりましたね。

自分はひとりだけで歩いてるんじゃない。


皆と一緒に歩いている。その感覚が重要です。

このブログを読んでいる方の中には人の輪が苦手…自分のタイミングで

1人になりたいな、そんな方もいるかと思います。


その場合もこのフラフープは効いてきます。

だって想像してみてください。


フラフープの周りに人がきたらぶつかってしまいますよね。

しかもその回転状態が止まる可能性がある。


だから自分の中に心地よさを残しながら周りとも関わりを

持つことだってできるんです。


ちなみに私はヘリオという星よみの中にこのフラフープ感覚を

持っているんです。


人のタイミングや向かいたい先ってそれぞれ違うことが多い。

だけど稀に同じこともあるのがご縁です。


何がきっかけやチャンスか誰にもわかりません。

そんな時に全く同じとかこうであるはずだ!と決めつけてしまっては

もったいないです。


自分自身の中にも不確かな部分ってあるし…確定版をいつも出せるとは

限らない。


だとすれば決めつけられるその理由こそが曖昧です。

大丈夫、そんな不確かな面を出したとしても嫌われません。


だからこそ、コミュニケーションはあるんだし…交差点はあるんです。


そのたびに確認して進んでいけば!

一緒に決めていこう!正解は自分とその相手の中にあるよ。


偶然の出会いも必然にできるのが私たち人間のお役目です。

今日はフラフープ思考で進んでみようというお話でした。


ではまた、ふぁみでした~!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page