top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

決めないで動いてみる

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いてみます。

決めないで動いてみる


私はひとりで上手く動けない時、

ルールをすべて外して…お散歩することを

心掛けました。


誰かがオススメしているから、

こういった方が効率的だから、

そういった外からの枠組みに対して

違う行動をしていく。


すると、心が解放されてどんな自分も

OKという自信の粒が光り出すんです。


たまに迷うこともあります、戻れるかな?

って不安にもなります。


私も経験してきました。

だけど、そこからしか自分の可能性を

信じることが始まらなかった。


スタートラインに立つという意識を

持っている感触を得られなかった。


だから慣れた町から出るという体験を

する必要があったんだなと今の私は感じます。


当時は必死ででもリスキーな環境を

求めていて呼ばれたのではないか?と

思うのです。


自分で言うのもなんですが、

可愛い子には旅をさせよ!って感じでしょうか。

もう、自分のことは可愛い子ってことにしよう!🤣


いま、私はそのお陰で強くなれたし

絶対、家に帰るんだ!という強い意志が生まれた。


家の中にずっといたら

私の中のホームは誰かの作った産物でしかない。


だけど、必ず自分でホームを作り出す時は

くるし誰かの作ったホームも構造を理解し

その必死な横顔を理解する器の大きさも


心得ていくことがこれからの未来を作ります。

というか今を続けていく根本。


フリーハンドで生まれていくものには

その場に合ったエネルギーの集合体があります。


なんかフラリと来ちゃう場所がある。

気付いたら「いつもの○○」と選んでしまう

メニューがある。


自分がほしいものをさも、わかってくれたかの

ようなニットが売られている。


そこにはすべてエネルギーが渦のように

生きています。


だからこそ、自分と社会のエネルギー交流を

侮ってはいけない。


自然体でとはそこを流れのままに掴んでいく

アクションがする必要があったんだと思うのです。


だから無駄な経験はない…じゃなく

すべての経験を無駄にしない、無駄になったと

決めつけないで行動に消化していく。


これが大切なんだなと思います。

ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page