top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

目に入る情報を変える

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いてみます。

目に入る情報を変える


私はスマホの待受を昨日、変えてみたんです。

スマホってもはや人の目にうつる景色として


No.1レベルで多いもの。


そこに人生の色を変えるきっかけが

あると思っていて。


変えてからの私の行動が変わりました。


最近は出掛けた先の神社さんの写真から

選ぶことが多くて…。


いつからだろう。

たぶんそれより前はスマホにもともと

入っている画像を使っていたように思います。


だから、きっとその時には私にとってスマホの

存在感は薄かった。


そこに意識は向かず、なにげない待受を使っていたん

だもの。


目に入る景色っていつしか、ルーティンと

なって…無意識の始まりになる。


あなたはいつもどのような景色を

見ていますか?


思い出してみてください。

そして、どんな感情が沸き起こるか今ここで

再体験してみてください。


体験中……。



はい、ここであなたの景色が

心地よかったですか?不快でしたか?


それによってあなたの基本的な感情が

わかります。


気になる方は、ノートに書いてみてください。

そこでしか表現されないあなたの情報があります。


雲のように浮かぶことで完成する人、

物理的にどこかへ繋ぎ止めることで完成する人。


いろいろいます、地球なんで。


ちなみに私の待受は、静と動でいったら

後者です😊


では、また。

ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page