top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

秘密を公開!インスタライブ

こんにちは、ふぁみです。


今日はおそらく最後?のインスタライブを

行いました~~。


最近行っていたインスタライブは前職を辞めるにあたって

有給消化の為、できていました。


次の職場に就いたらしばらくはできない気がしています。

(当たり前だ…(笑))


といっても土日などお休みはできるかもしれませんので

もしできたらチェックしてくださると嬉しいです。


では本日の本題。

1)近況

2)水瓶座満月について

3)お札の顔ワーク

※)今作っているワークをちょい出し


その中の3についてこちらでも解説します。

それは「お札の顔ワーク」です。


私がお金や経済的に悩んでいた時ふと降りてきたワークです。

そこから定期的?にやっていて、徐々に改善していきました。


各項目について以下に書いておくので、

お気軽にやってみてほしいです。

  1. 私がお札の顔ならいくら?(お札1枚分です)

  2. それはなぜ?

  3. このお札を使う時はどんな時?

  4. これ(お札)を使ったらどうなる?

  5. 具体的に使う上で一番最初の変化は?

  6. 使える人と使えない人の違いは?

  7. このお札がお財布に10枚あります。注意すべきポイントは?

  8. 使えない人のために使える人が伝えられることは?

具体的な解説はインスタライブを見ていただくとして

このワークに取り組むことで精神的にも安定してきたしこれが

マインドが安定したってことなんだ~と感じています。


不安があったとしても自分の中で大丈夫、皆を信頼しようと

自分だけで解決することはなくなりました。


だって生活の困りごとって自分だけの話じゃないし、お互いが助け合うために

生活はあるものだとさえ思っています。(マインドつよ)


ただ、そのための当事者意識は高まりました。

大変だけど私の課題だから向き合おう!逃げないゼ!って感じで。


その上で皆のサポートを借りてウィンウィンに関わり合いたいって

思いますね。


最初は①の額が小さくなる場合があります。それは悪いとかでなくて

その数字にしっくり感があるかどうか。その数字にこころがウソ偽りがないか。


そこがめちゃめちゃ大切です。


高く書いたとしてもその次の理由を書く時に露呈します。

背伸びしてたり周りの目が気になってつま先立ちでプルプルしながら

生活してたり…。


それは本当の現状ではない。


安心してかかとをついて歩けるようになろう^^

地球も宇宙も信頼しよう~~って感じです。無理がない。


自分の中に答えがなかったり、答えがあっても気付けなかったり

そういう時は周りのサポートが必要なモノです。


受け取り下手ってそういうのもあります。

また、自分のもとに返ってきたフリスビーをキャッチできなくて

次の一手に続かない…そんなのもあります。


ぜひ自分という豊かさの泉を育ててみてください。

自分が源泉です。その泉を育ててより多くの方を幸せにしていきましょう。

もちろん自分ファーストでね。


ではまた、ふぁみでした~。






閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page