top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

自信は心を開くこと

おはようございます^^

ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いていきます。

自信は心を開くこと


私は今の活動を始めた時、多くの研究をしていました。

タロットを使い自分の内側と対話して…内観を極めること。

ヘリオを使って場のエネルギーやその人のエネルギーについて

芯を見ることを続けたりしました。


どちらもすごく楽しく熱中していたことです。

その中で私は身体の声に耳を傾けたり、声を聞くことが

すごく重要だなと感じています。


これは会社員においても、大切なことで

会社でお仕事をするって自分を2層構造と捉えることが

すごく働き続けるうえで必要になってくるなと

思うのです。


1)会社で業務を流していく上での役割上の自分

2)会社での役割を放した時の自分


私はそれを4星座(クレーター)で見ているのですが…

そこをエネルギーとして体感しながら過ごすことが

大切だったなと感じています。


ちなみにクレーターとは自身の星座を4つに分解し

本来の性質を知るための方法です。


1)太陽星座2)地球星座3)月星座4)クレーター

この方法は西洋占星術とヘリオの両方をミックスして

出しています。


私はその4つ目のクレーターに着目してその性質が自分にも

あることを身体や日々の行動に馴染ませていきます。


そうすると、人生の車輪がしっかり回りだして…進行方向が

よりわかりやすくなることを実感しました。


ここで各星座がそれぞれ身体の部位を表すことができて…

あることに気付いたんです。


心を開くことって自信を作る背中を緩めることができるんだ!

いわゆる自信は背中から生まれます。その背中がカチカチな人が

多くって…そこに許可をする(緩める)ことが不可欠だなと

感じたんです。


しかも私はそこに無意識的に身体をストレッチしているな。

だから自信というより心を緩めることで前に進んできたなと

思いました。


はじめてこの内容で書いてみたので色々詰めてしまいましたが

今後はそこを丁寧に書いてみようかな?と思います。


ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page