top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

途中経過を愛せるか?

こんにちは、ふぁみです。


今日はこちらのタイトルが脳内を

通って落ちてきたので…♥️


途中経過を愛せるか?


この言葉を聞いて、何を感じますか?

私はこれを受け取ってまず!

「今を大切にする」という言葉と同じ意味だなと。


今を大切にするってよく聞く言葉。

地球ってヘリオだと今ここという意味なので


地球にお住まいの方(皆か🤣)は特に刺さる言葉

なのかもしれません。


でもこれって種明かしをすれば「永遠」なのです。

今という一瞬の積み重ねが人生であり、永遠。


まあ、生身の肉体を持つ私たち目線で生と死の

区切り線があるだけなのです。


まぁ、色々語りましたが

要は「みんな途中経過を生きている私たち」ってこと。


完成品はこの世にありません。

売られている商品でも実は完成品(仮)なのですね。


もちろん私たちも!😆

いつか「死という完成(仮)」を区切る線が訪れるまでの

途中経過を愛せるかがとても大切。


充実というのは、そこから始まる。


始めから自分の中に完成を求めてしまったら


すごく苦しい。マイナスにばかり目が行く。

100点満点までが程遠い。


だけど、1点満点を100日繰り返す。

案外イケますしプラスを集めていくから楽しい!


このブログも正直1点のつもりで書いてます。

改善点はきっとあるだろうし、むしろ在りたい!

成長できますもん。


宇宙に滞在している時にメッセージが

降りてきて…考えないでスルリと流れてくるものを

キャッチして指先が働く。


そんな感じ、です。

(書いてて流し素麺みたいだなと思った🤣)


気付けば60本とか記事が増えてます。

単純に私のエネルギー、すごっっっ!!!!

感動しました。


自分で自己愛の貯金をしていくこと。

自分の存在だけを見て愛そうとするのもアリだけど

こうやって自分が自然とできてしまうことに


エネルギーを注ぐことで自己愛を集めていく。


これが途中経過を愛することにつながる気がしてます。

もちろん、過去の私を見て再評価してもOK🙆


激甘モードで昔の自分を認めていくこともいいよね。


色々あったけど、あなたステキ♥️♥️

自分なりにがんばった!!

って違う人だと思って新評価をプレゼントする。


案外それで溶けていく人がいると思う。


私の場合はこのブログで自己開示のフィルターを

通したこと。


自分の部屋を自由公開するような緊張感が

今までの発信にはありました。


自分のいない間に見せたくない所が見られちゃう!

的な。


だけど、それは自分次第で。


こういう形で見られたい!も決められるし。

ここだけ!も決められる。


その前に許す、愛する、優しくなるフィルターを

自分の文章にかけてあげると。


これなら出してもいいかな?と許可がでたり。

自然と投稿ボタンが押せてたり。


徐々に自己開示のコツが掴めてきます。

自分でわかって納得した上なら問題ないですよね。


やっぱ、やーめた!でもいいんです。

でも案外寝かせたら、パッと出せたり…ね!


……気付いたら、私のSNS発信の軌跡を語ってました。よければ、参考にしてください。


地球の皆様が途中経過を愛せますように😊

応援しています~。


ではまた、ふぁみでした。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page