top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

選んでも、選んでもふたつ。

こんばんは、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書きます。

選んでも、選んでもふたつ。


誰でも男性性と女性性がある。

このふたつが皆の中にある。


ジェンダーとか男女雇用機会均等法とか

私は大学で学んできた。


女子大だからなのか、あの大学だったからなのか

わからないけどめちゃ楽しかった。


でも、私にはふたつともある。

皆にもあるのだ。


性という枠の中をもーっと広い地点から眺めてみて。


人として全部を抱きしめてみたら、

性に悩むとかなくなった。


当事者の人からしたら大問題なのかもしれないけど

私はまず人として一個体として全部を感じたい。


君もそうでないか?

いのちが生まれる時はそのふたつが出会っている。


これは歴史上まったく変わってない。

きっとこれからも。


だからその価値観も愛してあげてほしい。

どちらも必要。


そのミックス粉のようにまぜまぜしてさ、

地球はできていたりする。


いのちを認めるんだ。

きみはここにいていいんだよ。


みんなここにいていいんだよ。

地球は責めやしない。


みんな宇宙の子。


では、また。ふぁみでした~😊

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page