top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2024.06.22 山羊座満月①のメッセージ

おはようございます、ふぁみです。


本日は山羊座満月①です。

①としたのは、来月も同じ山羊座で満月が

あるためです。


ヘリオ的に流れが変わったのですが、

感覚的に過ごされている方は気付かれましたか?


実は火星と木星が新しい星座に移りました。

その雰囲気も相まっていつもの山羊座とは雰囲気が

異なるかもしれません。


個人的には背中の右側が少し痛みがあり

瞑想ストレッチを丁寧にしています。


ストレッチをしながら自身の身体に意識を集中させる

瞑想です。私は真っ暗の中でやるのがお気に入りです。

オススメです。


 

では、ヘリオのホロスコープからメッセージを

受け取っていきたいと思います。


私がまず着目したのは地球とのご縁の深さです。

金星以外とつながっているのがとても印象的。


まるで地球の最後の仕事をしているかのような

繁忙期の最終形態な感じです。


あともう少しでスッキリするそんな感覚が

します。

実際、今年の11月20日からいわゆる「風の時代」が

始まります。もう少しなんです。


そこも相まってギュッと団結というか

最後の思い出をみんなで共有しあっている。


良縁を表す72度、144度が多数あるのも

私たち人間にとって転換期が迫っている。

むしろ、リアルタイムの温度感が漂っていますね。


X(旧Twitter)の良さがすごく感じられる。

例えとしたらそこですかね?

最新情報が届きあう関係性がその間柄の温度感を

象徴している。


疎遠になってしまう現代の生活の在り方、

自分の世界に入り込んでしまうような寂しさが

あるかと思います。

だけど、人間は共同体の中で成長していく。

そのエッセンスが今回の満月で表現されている。


だからこそ、コロナ禍が苦しかったんですよね?

大切な人と境界線を作らねばならない、自由に

自分のしたいことが素直に表現できないもどかしさ。

全てはここに集約されている気がして。


風の時代とは一見苦しい時代です。

だけれど、そこからもう一歩新しい可能性を見出す

時代になるかと思います。


過去の繰り返しに思ってしまう現実の中から自分が

生きていたリアルな体感でつながっていく。


そこに私たちの存在意義があります。


過去の役回りに縛られて自分を無くすのはイヤだ!!

という方もいるかもしれません。

ただ、あなたという役回りからは逃れられません。

あなたはその役を生きることを願ってきたのです。


脱皮をする時はすごく勇気がいるし、集団から離れる事は

孤立を味わうことにもなり得ます。

でも、そのあなたに人々は寄り添います。そうやって歴史は

紡いでいくのです。


大丈夫、あなたから地球は離れていきません。

ずっと寄り添い続けるのです。


今いる時間をどうか切り離さないでください。

あなたは一瞬たりとも逃してはならない瞬間のカタマリです。

今は視界に入れられなくともその経験はあなたの景色になります。

ぜひ、そこも受け取ると決めてください^^


そうすると、あなたの見える景色は広がります。

ぜひ、トライしてみてくださいね!


ではまた、よい満月タイムをお過ごしくださいませ。

ふぁみでした~。

閲覧数:4回0件のコメント

Comentários


bottom of page