top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2024.07.06 かに座新月のメッセージ

こんばんは、ふぁみです。


明日7月6日はかに座新月です。

かに座はお月さまの実家になるので、

いつもの外向きな表情とは違うかもしれません。


プライベートの顔をしたタイミング

だからこそのメッセージがある気がします。


あなたにもありますよね?

内側の時だけの自分。私にもあります^^


ちなみに話は変わりますが、

今月よりヘリオ的に「風の時代」へ移行します。

新しいお札も加わったことですし、

ここから一気に変化を感じる方が増えるかな?


一般的には先月の山羊座満月①でも書いていますが

11月20日がわかりやすく切り替えの日になります。

あくまで「風の時代」の香りがし出すんだな…という

雰囲気で捉えていただければと思います。


 

では、ヘリオのホロスコープから

メッセージを受け取っていきたいと思います。


私がまず着目したのは、個人天体のつながり。

個人を表す天体は水星・金星・地球・火星の4つ。

その中で金星はつながりがありません。(内惑星同士で)


ですので、水星・地球・火星のみのつながりとなる上に

角度を足すとゼロ度になるのです。


こういうピッタリの角度に収まる時はポイントに

しています。

直感を行動に移す上で地球感を大切にするということ。

金星ではなく、ね。

イマココ、自分の体感(身体が感じる感覚)を大切に

することを表しています。


気分とか感情など揺れやすいモノではなく、

ズシッと腹落ちする安心感が基準になるよ~ってこと。


特に今回は「かに座」ということで感情が

揺れやすいのです。

だからこそ、その揺れに委ねすぎることなく

あなたの日々の生活習慣だったり、積み重ねてきて

大切にしてきた価値観みたいなモノに焦点が合う。


そんな雰囲気を感じました。


その上で、社会天体が引継ぎを始めます。

実は昨年の後半でも引継ぎはありました。


その時は個人から社会へタテのつながりでの引継ぎ。

今回はさらにヨコのつながりへ歩を進めます。


そこに駆り出されるのは72度、私たち人間です。

しくみやシステム、物理的とは違います。

人間は感情や痛みを感じやすい生き物なので、

必要以上に抵抗感も感じやすいです。


へばり付いたシップを剥がす時の痛みとでも

いいましょうか。

少し怖くなったり、元のやり方に固執したくなったり

割り切れない現実に疲れてしまうこともあり得ます。


ただ、新しい時代は始まるのです。

私たちは先に進むことでしか未来に行くことは

できないのです。


でも、ご安心ください。私の研究によると、

1920年以降と何ら必要なことは変わりません。

それ以前の「火の時代」を手放す時が来たのです。


イマ、必要なモノやコトはここにあります。

あなたも私もココに必要な人なのです。


だから、これからも進むことはできます。

あなたの居場所は変わることはありません。


もし、必要以上に不安にさいなまれることが

あれば…それはこれからのあなたに不要なモノ。

不要な感情なのかもしれないです。


このタイミングで表面に現れたすべての感情に

「これまで私を育ててくれてありがとう」と

心の中でつぶやいてみてください。


あなたの感情はすべてあなたの栄養になりました。

もう大丈夫です。


では、ステキな新月タイムをお過ごしくださいませ。

ふぁみでした~。






閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page