top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2024.08.20 水瓶座満月のメッセージ

こんばんは、ふぁみです。


最近は交流も活発で

それが理由で発信内容も嬉しいことに

増えています。


これは世界が広がる体験です。

大変なこともあるけれど、

人から学ぶことは止めたくない習慣です。


 

では今回の水瓶座満月、

ヘリオのホロスコープから見てみましょう。


私がまず着目したのは「水星×地球のゼロ度」

これは私も苦しいくらい…キャッチしています。


私は個人天体に地球がないため

こんなに皆、大変なのぉ??と追体験

させてもらっています。


特にゼロ度だからか距離が格段に近い。

至近距離って緊張しますよね?

切迫感を与えるような距離感だから

余裕がない感じにどうしてもなるんです。


明日のご飯がないよ!と前日の夜に気付く。

明日宿題の提出日だった!と寝る前に思い出す。


そんな予定調整も全く役に立たない程の

感覚です。

これは私、本当に苦手なんです。

素早い行動が得意な方は対応可能かも

しれなくても、とにかくスローペースが

ちょうどいい私のような人は


死活問題になり得ます。急性対応中毒で倒れる。

そこに火星が72度というから驚き。


皆の目線が集中するから、

尚のこと逃げられないお立場の方には

申し訳ないほどの状況です。


そこに加えて、本質的方向性が定まると

される「冥王星」が後ろに控えています。


そうなると、ひとりでは対処しきれない

プレッシャーなのです。

皆の助けが不可欠だし…ある程度の配慮や

寛容さが必要なのです。


これだけでも感じて頂けますか?


うっすら角度を作る「木星・土星・天王星」

が金星と交わっています。


このうっすら感が逆に怪しい…。

急いでいる時に煮え切らない人がいたら

イライラしませんか?

それは仕方のないことだとしても

本人の中では対処のしようがありません。

(こころの中でごめんね…とは言えるけど)


こういう時は態度で話しましょう。

言葉に頼ると、正常な判断がすぐに

できません。


とっさな直感やこれまでの実績など

記憶を洗い出して…今できることは何だろうと

集中力で乗り切ることはできますよ。


そこに正確性は必要ないかもしれません。

なぜか、急に決まったことはまた変更が

生ずる可能性が高いからです。


物事というのは「落ち着いた空間」に

着地したいものです。


座っても壊れないと思うから

安心して座る行為ができる。


一旦決まったことは仮の案だとして

その先に落ち着いて詳細を決めればいい。


急に決めなきゃいけないことは

そこまで重要ではないよね。

そんな感覚で動いて頂ければ大丈夫です。


その瞬発力だけ必要だったのです。

それを一方的に責めることは誰にもできないと

思いますよ。


はじめてのことは誰もわからない、

そこは共通点として扱うべきです。


その共通したスタートラインだから

フラットに協力できる体制が整う。

冷静さもそこで掴んでいけるのです。


そうしたら、先に見えてくる景色を

みんなで作っていけばいいのかなと

思うんですよね。


みずがめ座とは「共同体」の星座。

先程もアメブロで会社員時代の体験を

シェアしました。


どんな複雑な問題もシンプルに構造を

取り出し、解決策を探る。

私の体験も広い範囲で活用いただける

シェアになったら嬉しいです。


今回の満月、何となくイメージが

できましたか?

お役に立てたら幸いです。


ではまた、ステキな満月タイムを

お過ごしくださいね~。

ふぁみでした♪


夏の相談会やってます!

質問フォームにて質問を募集中😊

(締切:8月末目安です)


閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page