top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

あなたはどんな痛みなら癒したいですか?

こんばんは、ふぁみです。


今日はこのタイトルで書いていきます。

あなたはどんな痛みなら癒したいですか?


いつぶりかはわからないですが、

夜、書いてみました^^


魚座新月が昨日あってそのお願い事を

書く前にお風呂に入った時。


あるアイデアが降ってきたんです。

しかもお願い事を書こうとした時も

頭の中には生まれたがっているアイデアが

いました。


そこもお願い事に含めたことが

すごく嬉しかったんです。


今回のテーマが関係ありまして…

ふと記録してみたくなりました。


この問い、あなたはどう思いますか?

想像すると痛みなんていらない!!と

ある歌の歌詞のように思う方も多いかもしれません。


しかし、宇宙人ふぁみからすると

地球は痛みの星とも表現されるのです。


(宇宙人ふぁみ…いいですねネーミングw)


そこからあなたが感じたい痛みって何だろうと

いう所に辿り着いたんです。


恋の痛み?擦り傷の痛み?受験が終わった時の喪失感?

人は多くの痛みを知ることで成長します。


逆に痛みを知らずに育つ方がとても難しい。

後から追いかけてくるようにバランスを取ろうとするのが

地球の性分なんですね。


だから、あまり激しさを求めない痛みの配分が

大切です。


いわゆるチクっとするぐらいがちょうどいい。


だけれど、私は幼少時激しい痛みで目を覚ますような

時間を多く過ごしてきたんです。


だからか、後の人生がバランス取るかと言うと

そういう訳でもないのです。


不思議…。


やはり先程のバランスがちょうどいいんです。

しかもバリエーションが恋しい。


どの分野でも「質×量」問題が起きてきますね。


私もこれからの時間を程よく痛みと共存できる

覚悟をもって臨みたい。


だって、その方が記憶に刻み込まれるし楽しいから。

そして、誰かと痛みを共有できる副産物まである。


もちろん、自然発生ではない痛みは誰も経験したくは

ないですが(共有もしたくはない)


あくまでこの地球で過ごせるからにはそんな痛みも

嬉しい…と感じる人間でいたいという事。


生きているって特別な環境にいるってことなんですね。

ありふれていることでは決してない。


だから、幸せになるために色んな経験を受け取っていこう。

地球が提供してくれる様々な経験のチケットを無理せず

愛していこう。


それも私たちが生まれてきたサービスのひとつ。


ではまた、ふぁみでした~^^



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page