top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ずっと苦手な…を克服中!

こんばんは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

ずっと苦手な…を克服中!


私はずっと簿記を学ぶのが苦手でした。

だけど、何度もトライしてしまう私。


なんか、自分とは遠い世界の存在だと

関わり方に誤りがあったのです。


学びとはまさにこのこと。

自分とは縁の遠い存在のことを理解して

関わり方を変えていく作業。


そこで、関わる以前・以後の違いまで

把握してどちらの立場にも対応できるように

なれたらさらに深化します。


そんな人たちのことを専門家とかプロと

呼ぶのかもしれません。

(実際、そうなっているかは別として笑笑)


私はその以後の状態に近づこうとしている。

要は簿記の世界がわかるようになりました。


もちろん

初学者の方に近いレベルなのですが、

それでも本当にあの時の葛藤や練習が実って

すごく幸せなのです。


私にとって簿記というのは逆上がりに

近かった。(あ、ちなみに逆上がりできないです汗)


ニュアンスだけ掴んでもらえたら

それだけで本望です✨


何度やってもくるっと鉄棒に足がかからない…

その歯痒さを乗り越えたかった。


そしたら今年、チャンスが訪れました。

世間一般とは攻略方法が違う私の人生。


やはり、そうでした。

でも地球は私にも方法を授けてくれました。

ありがたいし、受け取ったものは


すごいレベルの方からでした。


世間一般のやり方では理解できずに

かなりレベルの高いにしか生み出せない

私の成功体験。


また、お手間を取らせてしまった…

そんな気にもなりますが。


でもですね、問題集のウラに先生方の

経歴が!


私と同じだったんです。

もちろんスケールは違いますが、ね。


私もそちら側だったんだ!!

そんな共通点を恩人との間に見つけられた。

そこにも愛が感じられます。


まぁ、私の星のエネルギーを見たら

想定できなかった訳ではないのですが

証拠がほしくなるじゃないですか!人間だもの😉


あまりにもやっぱり!と感じる証拠だったので

そこは衝撃でしたね。


あ!そういえば。

この一連を感じたのか、あるビックスターが

近寄ってきました。


あの、イーロンマスクさんです。


アクションがありがたかったのですが

フォローするのをお断りしました。


また日を改めて検討しようかな?

私のエネルギーに気付いたんかな?


私は日本のある方とエネルギーが一緒なので

それを感じてくださったのかもしれません。


その方は結構なお立場の方なので

あえて名前は伏せますが(お互いのために)


 

本題に戻りますが、

今は簿記3級を勉強しています。

大半の方が合格されている有名な資格。

私もその中に入れるようになる予定です。


まずはとにかく楽しい気持ちと問題集を

完全クリアすることです。


試験を受けられるように準備まで

持っていけたら…今年中に3級は合格したい。


さらに上とかは自分に期待しません。

もちろんできたらいいですけど


その流れが自分に来たらやるし、

その前にブログでも書いた財務諸表の試験も

2級へ歩を進めたいので。


やるとしたらそれからですかね😌


今年はいつもと自分のエネルギーが違って

特別なので貴重な時間の使い方をしたいです。


次はそのエネルギーがいつ出るか

わからないので!

大切にしたいですね。


あなたはそんなエネルギーを感じる時は

ありますか?


私は8つの星窓として自分のエネルギーを

可視化しています。


自分のエネルギーを楽しく扱いたい方はぜひ

私の発信をチェックしてくださると嬉しいです✨


ではまた、ふぁみでした〜。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page