top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

できそうなことはできること

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

できそうなことはできること


これは昨日神社さんに行って

教えてもらったことです。


実は私、宇宙的な人間なのです。

ここぞという時も至って普通の日常にも

宇宙の仕組みを使って生活しています。


だから、そこも相まって神社さんとは

結構仲良しです。笑笑


そこに私だけが抱えられる課題というか

ミッションが降りかかることがよくあります。


そんなことが最近もありまして…

その矢先にこの参拝がありました。


そこの神様は最初にある言葉を話し始めました。

その後、訂正にかぶせるように言ったのが


今回のテーマです。


やるべき、やりたいこと……と言った後

「いいや、、、できそうなことはできるから


私だけに向けて言ったのかもしれません。

その力量に応じて…ね。


だけど、これって他の方にも大なり小なり

当てはまるのでは?と感じてブログにしました。


できることだから「できそう」と感じるのかも。

絶対と枕詞をつけたくなるほど無理なことが

判明しているのなら…できそうと言うその表情に


ムリな様子が伝わってくるはず。


もちろん、できそうという言葉を使う前に

できた時に返ってくる豊かさを受け取る技量が

あるかは重要です。


ポテンシャルを自分が知らなくて…

やってみたら受け取れてしまった!そんな場合は

わからないままで、できそうと口にしてもOKです✨


ただ、その逆の場合も大いにありえます!

もし、その逆が起きた時に受け取る準備もできていない場合にはあまり口にしないのがベターです。


社会においてはそのメリハリを態度として

表現できるようになっておくとすごく自分に

安心をプレゼントできます🎁


徐々にで構いません、

自分なりの方法で大丈夫です🫶


ここで大切なことは

本当はあなたにその受け取る準備が調達できるから

自然と「できそう」と言葉にできていることでもあるってことです。


すごくあなたの勇気になりませんか?


これもあなたの日々を生きる成果が

認められている証拠です。


もし、自然と「できそう」が頭に浮かんだり

言葉にできている時は勇気をもってチャレンジ

してみてくださいね😌


応援しています。

ではまた、ふぁみでした〜。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page