top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

どれもこれも全部わたし

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

どれもこれも全部わたし


このWiXでブログをある程度…1年くらい

続けてきて先日アメブロを再開して


ひとつだから続けてこられた感覚を

思い出したのです。


だけど、ブログが2つになった途端

変にバランスを考えたり担当制に当てはめようと

したり…笑


私の中の軸がブレそうになる。


だから不自然な自分があふれてくるんです。

そこは私の弱さなのか?と思ったら!


いいや、違う。それは私の幅なのだ!と。


大きな器だから時に外側との境界線が

薄くなってきて…こぼれることを恐れてしまう。


そんな船の上にも似た不安があったんですね。


私ってそういう揺れに弱い人。

でもこれは弱みじゃないってことにも

気付けるようになってきた。


そういう意味ではこの2つのブログが

あることにより、成長させてもらえるってこと

なんだなぁとこれを書きながらも思っています。


あ、アメブロは整理できてるオトナな自分。

WiXはまだ不器用で弱さも垣間見える等身大な

自分が表現できている。


どちらも私なのである!!笑


もちろん、整理できてることは我慢じゃないし

無理してるってことでもない。


ただ、そこに至るまで勇気の出ない状態に

生み出せる精一杯の言葉を発信できる場所が

できたのは私にとってありがたい状況でした。


だからこそ、アメブロで発信する姿勢が

生まれたんだなと。


向き合う覚悟というと大袈裟だけど、

少しずつ歩めることは本当に嬉しいです✨


でもさ、これって私だけなのかもなという

希少性を感じます。


だって、このWiXって世界中で展開されている

サービスです!

ということは、世界中に見られる場所で本音が

不器用な部分が見せられるって普通逆じゃない

ですか…笑


そこからしたら、本当はアメブロこそ本音が

出せるクローズドな場所なのに。

あ、ちなみにアメブロは日本だけで見られる(はず?)

サービスです。


そこも、自分面白いなと思う部分です🤣


一般と逆を進むのも地球が用意してくれる席。

あー、本当にありがたいよ。


どんな人にも居場所を与えてくれる地球。

私にとってはそんな存在なので、皆さんも

きっと居場所は存在します。


発信活動をされたい方、

自分の言葉に自信がない方もどうぞ挑戦されて

みてください。


まだまだという方もこんな世界があるという

イメージで自身のノートから始めてみてほしい。


自分の言葉は世界から必要とされている。

ではまた、ふぁみでした〜。




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page