top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

「ふりかえり」から始まる7月

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

「ふりかえり」から始まる7月


今朝も雨模様だったので、スロースタートでした。

あ、今降ってきた…笑


低気圧ですかね、朝起きたはずなのに

メガネで二度寝。(私はメガネユーザーです)


いつもの問題集を解きながら、

ふと新しいワークを生み出したい!


そんな思考回路でした。


あ、問題集は一応進みました。

今やっているのは簿記2級の工業簿記です。

3級を終えて次は2級だということになり、

本来なら商業簿記をステップアップという流れに

なりそうなのですが…。


確か神様に工業簿記に行きなさい!と

指示がありまして…その上で、おそらく世間の方は

知らない簿記のしくみについて伺いました。


その話を聞いてむしろこっちがスムーズなんだな

と腑に落ちましたね。


それで少しずつ進めております。

(この秘話は、はじめて話しました!レア!)


問題集は一段落したので、ノートを開きました。

ふとこれまでのワークを振り返りたい気持ちに

なったので、過去のブログも見ながら…


書き出しました。懐かしい…!!


その上で私はこのワークを活用し、何ができたのか

自分で使ってみて「実績」を書き出してみました。


実績といってもすごいものではないですが、

これを使ってできること、変化を起こせたこと。


そこに絞った言語化にトライできましたね。


私の今につながるその当時にとっては、かなり

大きなトライ&エラーでした。


はじめは降りてきたことをただ書き連ねて

その奇想天外な発想に乗る所から始まりました。


まぁ自分で起こしていることなので、

誰も責めなくていいのがありがたかったですね。


ただ、そのワークにはかなり変化を起こして

もらいました。


私だから、必要になっただけと思っていましたが

家族にもいい影響を与えられた時は衝撃でした。


私も普通の人間に入れてもらえるんですね笑笑


そうしたら、尚のこと。

皆にも使ってほしい〜と切に願うのです。


実は少し前にもこの「ふりかえり」をしてたの

ですが、その時はここまで網羅できなかった。


やっぱり、今は必然なんですね~!


新しいワークを作りたいと思ったけれど、

今の私のワークも届けたい🫶


そんな気持ちになりましたし、引き続き

新しいワークも模索していきたいです。


どんなワークがいいかな?

あなたは何を言語化してみたいですか?

〇〇は言語化できない!という思い込みも

実は言葉にされたがっている可能性は大いにある!


インスタのDMや、公式LINEに

ご連絡お待ちしてます😊


ではまた、ふぁみでした〜。




閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page