top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

アメブロを復活させて思うこと

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

アメブロを復活させて思うこと


つい先日、アメブロを復活させました。

こちらのWiXブログをメイン、アメブロをサブと

して運用をしてみたいと思ってのことでした。


起業にはじめて触れた時も私は

アメブロで発信をしていて…。


その時は以前も書いた葛藤がありました。

いわば一旦リタイアしてこちらに場所を移動した

身の再チャレンジが今に至ります。


他にも色んな媒体で書いてみました。

とにかく自分の直感の許すままに、言葉を

書くことを諦めませんでした。


そんな中で書くことを楽しめるようになったし

どれが一番心地いいのかという発信との付き合い方

までも整える経験ができました。


それは私の中で新しいプロジェクトと呼ぶに

ふさわしいくらい自分を強くしてくれるもの。


それを踏まえてさらに挑戦してみたい!と

このアメブロ復活の流れが来たのです。


正直、書く場所が増えるからプレッシャーは

強くなるのかな?と思っていたら

意外とこれから私の元に来てくれる言葉の存在を

信頼できるようになってた。


つまり、書きたいことは準備していなくても

自然とその場に集まってくるもの。


案外、次の期待を寄せる方はもともとすごい人

なんでしょ?と本人が持っていないものに執着

しているもの。


そんなのナンセンスです。

もちろん、その人がかつて歩いてきた道のりが

あるとしても本人が発する最新のものにも

フォーカスが当たってほしい。


今、これからをどうして行きたいか。

未来はあなたにどう生きてもらいたいか?


そこをまだ未発見の自分が歩くある意味リスクが

楽しくもしてくれるのです。


そうやって時は動いていることになっている。


本人がその方向に向かいたい、そのつま先に

宿るエネルギーもその人自身です。


私も復活したアメブロにどんな言葉を載せたいか。

そこが一番の楽しみだし、ワクワクします。


昨日もUPしたところ、多くの反応を頂きました。

めちゃ嬉しかった。


更新が途切れたり、そんな不調和もあるけれど

やっぱり書きたい気持ちを大切にしたいです。


だけども意外と今は書けているから。

書きたいんだなぁ、自分…と笑顔になれています。


ではまた、ふぁみでした〜。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page