top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

アンバランスがバランス

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

アンバランスがバランス


これは私が今年に入って、「てんびん座」の

性質について悩んだ時のお話です。


私の性質にはないてんびん座の性質。

それは8つの星窓という私のコンテンツ上だと

そうなります。


ただ家族にいまして…その性質について

知りたいなと単純に思っていたのです。


あと、これからの風の時代が

「さそり座」から「てんびん座」に移行するため

そういう意味でもこれは掴みたいイメージでした。


私の感覚では掴みきれず、そのテーマに

ふさわしい神社さんを訪ねた所スッキリ解決!


知った所で腑に落ちた気がしなかったのですが笑

その違和感も含めて腑に落とすことで


私はてんびん座について理解を深めたのです。


それが今回のテーマです😉

アンバランスがバランスって何じゃこりゃという 話なのですが…。


双子をイメージしていただくとわかりやすいです。

双子って同じタイミングで生まれますが、

全く同じ人ではないですよね?あくまで「似てる」。


てんびんというと全く同じモノを左右に置いている

と、勘違いされていませんか?


もちろん、同じものだと単純にラクです。

余計なことを考えなくていいしシンプル。


でもなぜ、てんびんに乗せる必要があるのでしょうか?


ある同じ指標の中にある「違い」を知りたいから。

だからある意味、違和感を感じたいのです。


違和感=個性とも言える。


その個性どうしがてんびんの上に乗るから

バランスが取れるのです!


あなたはいつも同じでしょうか?

ある1日が心地良いと感じたら、コピペで永遠よ

続け!となりますでしょうか?


あなたも日々変化があるし、周りも変わる。

揺れていいのです。


日々てんびんは違うものでバランスを取って

よいのです。


いつも同じでなければならないと自分の動きを

止めようとした時、

何かが動き出し予期しない◯◯でバランスを

取ることになります。


それは、あなたが望んだものでない場合…

苦しくなる可能性が高いです。


そういう時は

そのてんびんから手を離してください!!


それがジャッジを手放すことになり、

あなたを守ることになるのです。


そうすると、あなたにふさわしいてんびんが

あなたの元に新しく生まれます。


ふさわしくない「てんびん」を手放しても

「あなた」という天秤は、あり続けます。


そこは安心してくださいね🫶


この感覚は、これから必要な方が多いかな?と

思うのでシェアさせて頂きました。

(私も仲間です✨)


ではまた、ふぁみでした〜。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page