top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

コスパもタイパも必要ない

途中まで書いて下書きにありました…笑

改めまして、ふぁみです。


このテーマについて書いていきます。

コスパもタイパも必要ない


これはこの言葉があふれはじめた頃に

感じた違和感です。


そして日に日に強くなる。


どうしてこの世にはこんな言葉が

蔓延するのだろう。

そして、どうしてこの言葉が風を伝って

遠くまで届くのだろうと。


私はある頃からか言葉を深堀りするように

なった。

それは「誰がどんな感情を乗せて」ではなく

「そもそもの語源は?」ということ。


フラットに平坦に言葉の意味を

改めて解釈のメスを入れてみる。

解剖してはじめて広がる私なりの幅です。


これは私の特技であり、良いところだと

思っていますし周りからもそう言って頂けます。


私がこの私で生きていく必要がある限り

この良いところはヨシヨシと抱きしめてあげたい

と必然性でもって感じるのです。


きっと人はそれぞれそのような所が

あるはずです。


いわばその人の旨味成分です!

UMAMI(うまみ)と強調してお伝えしたい程の愛!


その美味しさを自分でもわかっておきたいと

思うのは変ですか?笑笑


周りでなんとなくフワフワ消えていく

個性にさせるより

私にはそんな美味しさがあるのか!と

わかってあげて、その上で適材適所に


行って来い!と笑顔で送り出せる。

そんな自分でありたいなと思うのです。


そして、なおかつ誰かの旨味を見つけて

あなたの美味しさこれだよ😉って


支えてあげたいとも思う。

これが私の次の目標です✨


昨年もそのお手伝いができたんです。

その充実さったらハンパない!

人間冥利に尽きるという感覚です。


ぜひ、皆さんもその仲間に入りませんか?

といってもなんかお支払いせねばとか制約は

いりません。


(今後そんなことがあったら相談させてください笑)


あなたも私も人間であるその美味しさに

気付くプロセスの中に生きているから


コスパもタイパも必要がありません。


だってコストもタイムも必然より

勝るものはありませんもの。


必要だから勇気も出る、やってみようとする。

これが色んな方にアドバイスする時に

でてくる発想です。


純度が上がれば人はいつからでも輝ける。

過去でさえも後から輝かせられるのです。

もちろん未来は早いうちから仕込んで


どのようにでも作れるし!


その上で自分自身から継続的に発せられる

エネルギーのルーティンという物があります。


それが私の見つけた「8つの星窓」です。

ヒトを8人格に展開してそのルーティンを


だいたい大枠で繰り返していくというもの。

だからか規模感が違っても似た体験が


自分に回ってきます。


そこを理解してヘリオの星読みも加えて

自分のここ、わかりにくいんだよな〜と

いう所こそぜひご理解いただければ


とても前向きに自分を生きやすいのでは

ないかなという感じです。


ではまた、ふぁみでした〜。




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page