top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ブログを増築しました…笑

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

ブログを増築しました…笑


ちょうど昨日、アメブロを復活させました^^

これが増築です。


他者で言うのもなんだけど、これは

両方やってみるのが今は心地よい気がして

挑戦してみることにしました。


これまでは初心者だったから、

ひとつに絞りたい、小さく動かしたい…

そんな気持ちが最優先だったので


ひとつ始めては辞めて、次の場所へと

まるで転勤族のようにブログを渡り歩いてました。


ただ、一通り書き進めてみてその転勤族の

レールを一旦降りて…ゆっくりブログの街を

歩いてみたくなったのです。


とすると、私が本質的にやりたいのは

「発信活動をつづける、 また多くの方に伝わる言葉を書き続ける」

これでした、ブログを書いていく原動力は。


そして私の言葉が現実を動かす力のあることを

実際の社会の中で見届けていきたい。

そんな私だから残せる成果のようなものを

見てみたい。


そんな好奇心にも似た感情を抱いたんです。


正直、私の影響力ってすごいんです。

というかそんな役割を持って生まれたんです^^


だから私自身は必要としなくても、

そんな大きな景色を自分と皆に見せるために

日々の営みがあるんですよね。


時にはその大きさに打ちひしがれること

ありました。めちゃめちゃ、ありました。


例え1ミリの風も大きな世界を揺らぐ風に

なるんですよ。私の場合は。


その風に何度も煽られてきたし、

風邪もひいてきた。


だけど私は私として生まれてきた以上、

何らかのメリットをこの世にもたらすことが

できるんだと思うし、起こしてほしいとも

思っている巨大なニーズがあるってこと。


そんな宇宙の後押しも感じてきました。


だからといって、今すぐ完成品など生み出す

ことができないと思うけれどその一筋の光は

生み出していけたらなと思います。


隅々まで光を灯すことができたら、

その種がいつしか大きな希望になると信じて

小さく始めてみました。


こんなこと言ってますが…笑

普通にブログ書くだけです。これまで以上に

これまでのこともやっていくだけです。


あ、新しいことやってほしいというアイデア

ありましたらぜひ教えてください^^


ではまた!ふぁみでした~。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page