top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

世の中はワンオペ仕様ですっ。

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

世の中はワンオペ仕様ですっ。


これは先程スタバで新しいイチゴ🍓の

飲み物を飲んでいた時に降りてきました。


だからか、少し可愛めのタイトルに

なっています…笑


よく、ママ起業をされる方が

「育児がワンオペで」 というワードを

使っているのを見ます。


私は結婚も育児もしたことはないから

比較対象にはなりません。

ただ、世の中はワンオペで出来ているよな?

とも思うのです。


だって、それぞれの人生を尊重しているから。

ひとり、1人生という意味です。


その意味で言えばワンオペになりますよね?


だからといって、地球はひとりのために

存在しているのではありません。

その1人生がたくさん行き交う集合体なんです。


自分の人生を誰かの人生が支えてくれたり、

誰かの人生を私の人生が後押ししたり。


そういうしくみになるように

双方向に機能しているのも地球のお役目で

あるのです😉


もし、ワンオペが窮屈に感じるのだとしたら

それは自分自身がその窮屈さを選んでいる。


子育てというより、自分自身がワンオペを

手放す時なんだと!思うのです。


言葉は使い勝手がよくなると、

急に使い方に制限があるように思えてくる。


ワンオペのオフィシャルブランディングに

巻き込まれてしまう。


まるでワンオペという建物に閉じ込められて

しまうような。


大丈夫、あなた自身はワンオペではない。


自分で何もかもできていないでは決してない!

あなたの存在感が進化していくから。


その進化が昔の自分というこれまでの大きさを

遥かに越えていくから✨✨


ぜひ

あなたの成長にも気づいてあげてください。


次の段階に進んでいきましょう。

それはより一層できない、ムリかもと

言えなくなることでは決してありません。


むしろ、上手に自分のエネルギーキャパと

向き合いながら扱えるようになるから。


弱音も感謝もより一層共存できるように

なれますからね😊


ではまた、ふぁみでした〜。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page