top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

乗り物が持つ波動の違い

こんにちは!ふぁみです。


今回は前回のつづき、これで最後です。


なぜ乗り物を変えたのか?

行きはJR、帰りは名鉄で。

どちらに乗っても行き先に行けるし、自宅にも行けるし。


要は好奇心から起こる実験でした。。


のは、表向きの理由で…実は前日に行ったタロットリーディングで

キャッチしたメッセージでした。


だからひょんなことからのこの行き方を変える実験(結局、表向きの理由も正しい!w)

率直な感想は楽しかったです。ふふふ。


本当はたいして変わらないだろうという予測でしたが、

結構違ってました。


自分自身の感覚ですが、きっとどのリズムに同調するか

どの集合体に同調するか…。


普段から私はどの集合体の波動に乗るか、

考えながらキャッチボールしながら…行動の指針にしていたんだな。と。


乗り物自身に宿る波動とその周辺の空気感やそこに行き交う人たちの雰囲気

螺旋を描くように立ち上るエネルギーは


いつしか私を動かす原動力だったのだと感じたんです。


そんなことやってたら日が暮れるなんて考える人もいるかと思います。

だけれど私の場合はそれを扱うことで生きられるし、


そうでしか生きられてなかっただけのこと。


今まではわからないから不安になるし、予測不可能なゴンドラに

乗せられて得体の知れない恐怖と戦ってた。


しかもずーーーっと。


そんな危機感だから大人になるなんて想像できなかったんですよね。

目の前のことしか頭になかった。


将来の夢もどの絵本を紹介しようかみたいな「このタイトル」

言っときゃあ間違いない!みたいな。


名探偵コナンがとっさに本棚を見て「江戸川コナン」と自己紹介した時の

感覚に似ていた。


今振り返ればそんな感覚だったなぁと。


しばらくたってこの乗り物を乗り換える感覚までたどりつけたのかもしれませんね。

成長、成長、清聴。


ゴールデンウイーク初日5/3のお話はここで終わりです。

長々とありがとうございました。


明日から日常に戻るのか…と雨の音を聞きながらセンチメンタルになっています。

だけれどこの日常に戻れる自分自身の今に感謝。


これを読んであなたはどの波動に乗りますか?

選べます!作れます!踊れます!(笑)


ぜひ、日常の中から探してみてください。

そうすればあなたの人生は花を咲かせられるでしょう。

私も花園、作りたいです(笑)


では、ふぁみでした。

皆様のこころと身体が穏やかに過ごせますように。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page