top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

使い捨てになりたい人たち

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

使い捨てになりたい人たち


このブログを開設して、今月で1年です。

ここでのブログの書き方が定着してきたなと

思います😊


(頭の3行の事です。)


この定番を作るのに何度となく試行錯誤を

繰り返しました。

思考を駆使したというより、座り心地の

いい椅子に出会おうとしたという感じ。


もちろん外側から見つけたのではありません。

意外と外にはないから。

自分の中で適切な着地方法が見つかるもの。


だからタイパもコスパもありません。

私が私であるために、とりあえずを複数回

試してみるに尽きます。


「とりあえず」が重要なポイントです✨


確かでなくていいのです。

なんか違うも含まれます、違いながら進む。

その勇気が必要です。


ただ私の場合はその試行錯誤のバリエーションを

少なくできるということ。


試行錯誤のバリエーションを多くすると

本来の目的を見失う。


ポイントを押さえて試行錯誤することが

大切なのです。


ただ、世の皆さんは多くの試行錯誤に

恵まれていてその海で溺れている人がいます。


それを使い捨てになりたい人たちと

しています。


その人にとってはそれが最善の方法

なんですよね、きっと。


時間を気にしている人こそ、無駄に時間を

消費している。

誰かの意見を気にしている人こそ、無駄に自分を

消費している。


逆もしかりですね。


その両極端を地球は提供し続けている。

それこそが器の大きな存在と呼ばれる所以。


地球こそ今、地球人に嫌われている。

それでいいのです。


地球はそれが役割だから。

あ、ちなみに地球は自分という意味ですけど。


でもそこをさらに外側から抱きかかえるように

愛していく。


そんな懐の深い自分でありたいですよね?


使い捨てをするならば目的を決めましょう。

無意識にそんな扱い方をしようと思うのなら

一旦私はこういう目的を達成したと決めて手放す。


新しい物と出会う前にはあれ?

私、こういう目的を達成したくて外側とつながっているぞ!と。


自分の内部を明らかにしてから

そのエネルギーに見合った出会いを選ぶ。


難しいけどひとつひとつを丁寧に。

気持ちゆっくりを意識する、若干後ろ目に

ポイントを置いていく。


それがとても大切です。


あなたはあなたを使い捨てにはしません。

世界はあなたを仲間に含めています。

だから安心して仲間を信頼してください。


ではまた、ふぁみでした〜。






閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page