top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

売れるものより似合うもの

こんにちは、ふぁみです✨


今日はこのテーマで書いていきます。

売れるものより似合うもの


これはたった今降りてきたことを

テーマにしました!


きっとこの言葉になる直前の

言葉は少しニュアンスが違ったのですが


その瞬間のエネルギーと

ブログのエネルギーに若干の空白が

あって、この言葉に落ち着いたのかな?

と思います。


これは天秤座特有の浮遊感。

今年は特にこのエネルギーの使い方に混乱する

人であふれている気がします。(私もその一人笑)


ただ、ちょうどその天秤座気質の神社さんと

母の今年のエネルギーがマッチして訪れる

タイミングがありまして…


これを疑似体験させられました~!

なんか初めての体験でした。


よーわからん!の不安さがあったのですが

自分を通して知ることは難しい私にとっては

その衝撃がありがたかった。


だって自分では獲得しえないものを

与えていただいた訳だから!

しかも、この課題はこれからのメインテーマの

ひとつなのです。

地球に住んでいる方はかなり大切な内容なのです。

これが客観的に扱えないと少ししんどいです。


わからないものに影響されながら生きるより

仕組みとして取り入れてそのていを活用材料に

してしまう。


そんな中で私はファッションが大好きです。

人並みに好きだし、楽しんでいます。


ただ、たまに現れる

なんだ?買いたいものがない!現象。


ちなみにファッションも天秤座が影響します。


色々なお店や商品に触れる中で

私はそのお店が売れるもの、売りたいものではなく

私に似合うものを買いたいんだ!ということ。


至極当たり前の感情ですが、

そのことにしっかり向き合えてなかったのです。

つい、経営者目線になる私ですが


お洋服の前ではいち消費者なのです。

好きだから、売れるでなく似合うもの。


ファンという対象に売れるとかいう発想が

外れてしまうものなんだなと思うのです。


好きなものを仕事にできる方がいますが

それは売れる、経営が整うという発想は

お持ちでしょうか?


ただ、心地良いから快感だから

つい生み出してしまう。


それは経営者的にはあまりよろしくない。

結局、それは在庫として消費思考として

残り物マインドが展開されるだけ。


価値を意図的に下げる必要が出てくるのです。


生み出す側ばかりに視点がいくと

売れ残りばかりがそんなあなたを見つめています。

それが負債という訳です。


私はいつもだと経営が整う=私に似合う服に

なっていたように思います。


しかも、私がお気に入りな服ほどその後

流行になる。そんなパターンをたくさん見てきた。


だからこそ、似合う服を好きに選ぶことに

よってWIN=WINな関係が心地よかったんです。


ここで間違えてほしくないのは

経営が整うが先行している訳ではないです!

あくまで私の好きな服、似合う服を選んでいたら

勝手に経営が整ってたという順番が感覚では

しっくりきてます。


ま、好きなものは自由に選びたいのが人間の

感情ですよね。否定はするつもりありませんよ♪


誰かの気付きになったら幸いです。

ではまた、ふぁみでした〜。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page