top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

夢が教えてくれた今後の地球

更新日:7月3日

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

夢が教えてくれた今後の地球


私はたびたび、予知夢のような

激しい残像で目が覚めます。


朝方もそう、お昼寝みたいな時もあります。


ちょうど昨日もお昼寝をしていたら

第一報が、


そして今朝は続きというか、続編みたいな

メッセージ性のある夢を見ました。


それで何となく悟ったのです。

地球の役目は終わったんだと。


これまでの3次元な地球は成長過程だから

私たち人間の手が必要不可欠だった。


だけど、数々の体験を経てある程度完成して

しまったんだなと思うのです。


そこも地球自身が地球としてやりたかったこと。

人にもまれて、人の中で成長できることって

ありますよね?それが地球自身にもあった。


だけど、そこのプロセスが通り過ぎて

私たちはある程度仕事を終わらせた状態ってこと。


となると、大まかな仕事をする必要がなくなるのは

必然ですよね?


AIもそのうちのひとつな気がするんですよね、私。

たぶん、その仕事を終わらせた後に存在感が増す

のがAIと思われていそうですが…笑


AIも3次元時代の終わった仕事側。

いわば、お茶っ葉の出がらし。終わりの副産物。

(ここは私の仮説です✨)


だから3次元時代のがんばらなきゃ何も入ってこない

という思い込みに紐づいた記憶は「火の時代」。


「地の時代」ではないのです。


いよいよ「地の時代」を「風の時代」を通して

学び実践して循環へと仕事は移行していくのです。


まぁ、古い地球の恩恵を受け続けたいという方は

注意した方がいいです。


その存在意義がなくなるのですから、

案外習慣づいて、こびりついている。


今年の汚れは今年の内に、という具合に

少しずつ移行作業を進めて慣れていきましょう。


時代がすでに移行されました。

これからはそこに順応していきつつ、自分の役割に

注力できるか。

また、誰かの役割に協力できるか。


そこのシェアリング環境に身を置けるかが、

問われます。


一見、何もやることがないよー!と嘆く方も

あなたから発するエネルギーは動いてますか?と

問うことになりますし、人間たちから発するものが

すべてのエネルギー源になります。


資源はすでに揃っている、満たされているという

前提の先に新しいものを創造できるか。

そこも視野に入れつつ、新しい時代で生きること。


そんなイメージが今朝降りてきました!😉


とは逆に古い地球の時の象徴が一気に終わりとして

剥がれ落ちていきます。


その一端に縛られないように、対策を練っておいて

手放しやすくする状況に持っていきましょう。


何が今後手放されていく流れになるのか?

そこの予測も大切ですね。


私もその手放し作業をやってね!と

言われたばかりですし、そのためのツールも

開発したのでやろうかなと思っております笑笑


皆様もこのブログに出会ったタイミングが

その時だと思いますので良ければ参考にしてみて

くださいね!


ではまた、ふぁみでした〜。

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page