top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

思考はワルモノじゃない

こんばんは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

思考はワルモノじゃない


なぜか今日はアメブロDAYで2本書いたので

さすがに3本目はこちらにしました。


こんなことになるとはつゆ知らず…笑

新しい風が吹いております。


今日はきっと伝えたいことが降りやすい時だ。

そんな気がします。


これを言うと思考のせいだ!ワルモノだ!と

いう風潮の存在に気付きます。


私はそうじゃない気がしていて、

そんな思考があるから人間を楽しめるとさえ

思うくらいです。


時に思考は私たちの頭をいっぱいにし、

悩ませることがあります。


でも、これは思考がワルモノではなく

そういう傾向があるだけ。


性格のお話なのです。

ここで間違ってはいけないのが本人の性格でなく

思考上の性格です。


考え方のクセとでもいいますか、

仕組みとも言えます。


その特徴がある上でやってきた経験がある故に

そのループから抜けられずにいるだけ。


とあらば、そのループがあることを

理解してやればいい。


完全に理解してあげるというより、

お疲れを労いそっとお水をあげたり肩を揉んで

あげるといった「やさしさ」で支えればいい。


その内次第に、こわばりは緩んでいき

OFFに切り替わるのです。


緩急を身につけたら、あなたはさらに

自分にやさしくなれる。


自分と信頼関係を結べば、さらに心強くなる。


その先に今回のテーマが染み込んでくるのかなと

思うのです。


ではまた、ふぁみでした~。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page