top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

想定外の先のミラクル

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

想定外の先のミラクル


最近はアメブロばかり投稿していたので

こちらにはお久しぶりですね。


お待たせしました😉


だけどこちらをメインブログにしているのは

「書きやすさ」が心地良いから。

この感覚は忘れたくないですね。


本題にうつると、昨日起こったミラクルについて

シェアします!


それは一度見かけた本を思わぬタイミングに

受け取った話です。


今年に入って学んでいた分野に味変をするように

ふと入ってきたネット記事のキーワード。


そこにまつわる本に出会いました。

ただ、見つけたのも束の間…すぐに見当たらなく

なりました。(保留にしていたからしょうがない事)


やっぱり気になる買いたいと決めた頃には遅く、

他の所でも見つかりませんでした。


こういう時、私はこう思うのです!

「タイミングが今じゃないだけ、待とう」と。


そうしたら…!

昨夜にふと開いた本屋さんのホームページ。

なぜかデザインが一新されていました。


ちょうどその日は世界的にシステムエラーが

起きていました。(たぶん今も)


そんな時なのは偶然ではありませんでした。

そのホームページはこれまでよりも、さらに

デジタル体制が強化されていたのです!


もしや、これを待っていたのでは?


その上で私に必要なタイミングを加味して

届けるつもりだったんだと思いました。


その本屋さんはホームページ上で取り置きを

してくれるらしく手続きをしたら


ものの30分で「受け取りできますよ!」と

メールが届いたのです。


相手のタイミングをじっと待つ。

私だけでは、本は動けません。

私と相手が一緒に動くから「叶う」のです。


こういう場面をこれまで沢山見てきました。


本当はムリじゃないかと諦めかけていたけど

本の置かれている環境に寄り添い、

私のできることで尽くす。


それは最短のミラクルを呼びました。


まぁ来週なら動くでしょ?無いならそれでいいと

思っていたので、想定外の先のミラクル。


ちょうど山羊座満月を明日に控えたタイミング。

あの本は私の手元に届きました。


出会うべくして出会えた本、

私と交わった時どんな化学反応が起こるのか

楽しみにしようと思います。


ではまた、ふぁみでした~。





閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page