top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

日々を生きながら生前整理?

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

日々を生きながら生前整理?


これはココ最近でふと感じたこと。

私は今36歳なのですが…すでにある程度の

整理が済んでいる感覚があるのです。


つまり、今の時点で「生前整理」が

進んでいる!!


この年齢だと、これから出来事が

拡大して膨らんでいくフェーズ。


でも、私は独身でいる限り

かなり過去のことが整理されているので

大きな空白の時間があるのです。


あたふたして、何かを進めなきゃ!と

まるで時に追いかけられているような


必死感がまるでない。

むしろ、空白大きすぎてヒマとさえ思う。

そんなタイミングが先日のかに座新月でした。


でも、その大きな空白をさらに広げることに

なります。

それはお洋服の断捨離でした。


外側を彩るお洋服をこれまた!整理する。

これも新しい流れがやってきたから舞い降りた

チャンス。


しかも、そのための準備もしてました。

ゴーサインが出てなかっただけ。

私からしても「今なんだー!」という感じ。


実は母のこともかなり整理したから

(もちろん母を主導にした上で!)

その後に続く私にとっても整理なのです。


正直、エネルギーが軽すぎるね~と

昨日も母と話していて

母も会社の方にそれだけの収入でよく回るね!と

言われたという気付きまでありました。


そうなのです、あれだけ経済的に悩んでいた

ロスタイムを経て気づけば


二人で暮らすにはあまりにも少ない収入で

最大限の楽しい暮らしが実現していたのです。


まったくムリもしてないし、むしろ自由!


私が開発したエネルギーのしくみを使って

生活し始めたら…


母の場合、少ない労力になればなるほど

エネルギーが回るという流れ通りになりました。


しかも、母はムリをしなくなりました。

(もちろん母の中の小さなストレスはあるかもです)


逆に私はエネルギーが大きすぎるので、

使い方を工夫して豊かさにつなげています。


もちろん、その大きさを使えば大きな豊かさに

なるのかもしれません。

ただ、今のところは今の状況を大切にした暮らし

こそが私の今の豊かさなのです。


その上で、今度は私自身の生き方にその

エネルギーを注力させたいな!と思っています。


そこに私は集中したいし、もしかしたらその流れが

次の展開を引き寄せるのかなという気がしている。


世の中の同年代の

平均とは少しズレるかもしれません。

ただ、そのフェーズだからこそ楽しめるものを

私は楽しみたいし、


もし同年代の方が私の進み具合を見て

私もそちら側に進んでみたい!となれば

私は出来る限りのお手伝いがしたいなと思います😉


(私から見れば)遠回りすることでしっくり来る方

には、そのやり方だから見える景色に出会えます。


どちらもその方に合ったフェーズかなと。


私は余裕をもって楽しく日々に悔いを残さず

暮らしていきたい!


今やってる簿記の勉強もそうなのかなと。

問題集を解いていて頭がパンクしそうな時、

「これは過去世でもうやらなくていいからやるんだ」

と、宇宙はアドバイスをくれました。


過去世の出来事の中で今世ではやらなくていいモノ

あったりしますので、

この学びはある種私のためにやってきてくれた。

そんな気もしていて…


その先に今だからしてほしい◯◯のための

下準備としてまた活用のトビラが開いたら…!と

密かに期待しています。


そうやって、ひとつひとつ私の人生は展開している

のかなと思いますね。


ではまた、ふぁみでした~。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page