top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

最近のノートタイム

こんにちは、ふぁみです😌 


今日はこのテーマで書いていきます。

最近のノートタイム


いつもとは趣向を変えて最近私が

実践しているノートの書き方について

シェアしてみようと思います。


私が起業を試してみようと導かれたのは

コロナ禍の2021年でした。

それまでにもノートは書いていて、

その時のメインは新月満月の願い事でした。


そこから新しい起業の仲間と触れ合うにつれて

私も新しいアプローチにトライしてみたく

なったのです。


自己表現と向き合うのは意外と難しい。

物理的な表現する場所は限られている。

(即、本番と成果が必要だから。)

でもノートに言葉を残すならできるんです。


自分の言葉に集中できるクローズドな空間が

ノート。


あと、先程の場所問題は余裕でクリアできる!

取り入れやすいし、みんな使うありふれた物

だから。


私はそれが進化してSNSやブログも仲間に

入りましたね。


そこは少し葛藤のプロセスが必要だけど、

相変わらずノートは自分でGOサインが出せる。

そんな所も魅力ですね🫶


最初はとにかく頭にあることを書いたり、

忘れたくないことを書き留めるために

行動ベースで習慣化していきました。


意図的にやったわけではなく、

その作業が小さい時から好きだったので

難なく習慣化になったという訳です。


その自分の心や頭にある処理が後回しに

なりがちな情報や感情をアウトプットする。


その工程がとても大切なのです!!


人間は「内側の動き」と「外側の動き」を

同時進行させることで生きている生き物なので、


そこの連携まで意図しようとすると

絡まりやすくなるんですね。


だから、その3層構造をバラバラに整理

してあげると自分にやさしくできるのです。


自己意識の絡まりを誰かに取ってもらおうと

する時に他力本願で丸投げって実はお互いが

苦しくなるし、結果よい方向に進みません。


でも自分でその絡まりに気付いたり、

こうしてくれたら解けやすいな…と思う意図が

把握できていたら!

周りの方に協力をあおぎつつ自分の意図する

解け方に沿った動きをしてあげられるのです!


結果、お互い嬉しい結果に導くことができたり

するんですよね?


それってすごく嬉しくないですか?


そういうことにもノートや自分の声を書き留める

良さがあるのです。


私はそこに向かうワークをこれまでも何個か

生み出してきました。


その原案は会社員をしてた頃に私が直感として

受け取り

試してきた結果、皆の喜びまで受け取っていた

プロセスが反映されているように思います。


そのワークも何人かの方に試していただき

かつ私もリアルタイムで実践し…新しい視点や

新しいパラレルを体験することができました。


その上で最近はまた新しい言語化の方法を

生み出しました。


それは数字でチャネリング!

先程のワークの時点から思考に頼らない言語化を

やってきてたんだなと気付きましたが。


さらに宇宙的な次元から言葉が出てくるんです。

しかもまだあまり多くの人とはしてないですが


自分以外の人ともつながれるようになったのです。

これはさすがに異次元です✨


ただ、そのクリアなエネルギーにつながるから

悪用さえしなければすごく意義ある時間になれるし


自分自身もフラットになるから

整う気もしていますね。


これは誰かにもやってみたいし、

単純にプレゼントとしてお渡ししてみたいな!


数字はその時にふと浮かんだ4ケタの数字を

書き留めるようにしていて

そうするとクリアにつながれるというか集中

できるポイントになっています。


私はもはや遊び感覚で始めましたが

こういう創作活動が大好きですし、これまでの

ワークもその一環で作ったものです。


これからもそんな発明?をたくさん世に発表して

皆に地球生活を楽しんでもらいたいなと

思いました🫶


ではまた、ふぁみでした~。








閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page