top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

気分の変化は環境を変える?

こんばんは、ふぁみです。


本日2本目はこのテーマで書いていきます。

気分の変化は環境を変える?


これは今朝書いたブログを踏まえて

起きた変化についてです。


今朝は最近抱えていたモヤモヤを開示する

ブログを書きました。


最近といっても

ここ2、3日のことで、頭の中で言えば一瞬です。


でも内容によっては思ったよりヘビーなモノで

溶けるまでに時間を要します。


誰かと比較することは自分には縁遠いけれど

久しぶり?に感じるくらいの衝撃でした。


縁遠いと感じるのは、十分すぎるくらい私が

特殊だから。


自分と似た意見をもつ人との出会いは少ない。

ということは私が珍しい部類に入る人という認識

だったのです。


比較するという感情は、似ている部分があるから

だと思っています。


実際その方とは性質で共通点がありまして、

そこから起因します。

だからか、妙に意識していたのかもしれません。


でもそこでモヤモヤしていることに驚き、

自分になぜそのモヤモヤがあるのか気付く必要が

あったのです。


そうしたら今朝のブログにある通りです。

そのアウトプットを踏まえてなぜかまた大きなモノ

を手放してしまった…笑という感覚に。


その空白は時として不安要素になり得ます。

でも私はその空白を楽しみたいと

先日から思っていて今回もその気持ちへ昇華した。


気分の変化はある方面へ形を変えます。

それはインスタのプロフィール欄。


突然整えたくなったんです。

なぜだかわからないけど、このタイミングだ!と

思ったのです。


そしてキレイに整ったプロフィール欄を見て

なんかスッキリした自分がいます。

この巡り合せで新たなサービスとの出会いもあり

面白い展開です。


それを踏まえてこれからどんな展開が続くのか、

また変化が起こるのか?楽しみにしていたいと

思いました~。


ではまた、ふぁみでした~🫶




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page