top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

生理的サイクルを体感する

こんにちは、ふぁみです。


今日はこんなタイトルで書いていきます。

生理的サイクルを体感する


私は20代、生理不順が続きました。

あるタイミングから紙の手帳に開始日と終了日を記録

するようになりました。


記録するようになって感じたことがあります。

それはサイクルの切り替わりに仕事を辞めていたこと。


ちなみにここでいうサイクルとは、

「新月はじまり」と「満月はじまり」の2つ。


つまり、一旦新月始まりの月が続いていくと、どんどん

開始日がズレていき次第に満月始まりへと移行していたという


サイクルの大きなズレなのです。


そこから新月満月について関心を持ったように思います。


月とは一般的に「女性性」を表します。

だけどね…実際は女性のもつ「男性性」の働きを示すのです。


これは多くの女性が知らないことかもしれません。

ぜひ、男性の皆さん知っておいて頂けると幸いです。


本当は女性自身が意識の中に含めて頂けることが一番ラクです。

本音はコレです^^


ちなみにこれは逆の立場でも言えます。

太陽とは一般的に「男性性」を表しますが…もうお分かりですね?

実際は男性のもつ「女性性」の働きを示すのですね~。


そこで私はヘリオという宇宙視点の星よみで「火星」スケジュールを

記録し始めました。


火星とは「男性性」を表すからです。ちなみに女性性は「金星」です。

私が計測した結果、2か月を1サイクルということがわかりました。


2か月で調節が整っていくということです。そのスピード感を意識する

ようになった所、生理周期が揃ってきたんです。


定期的な日程に来るようになったのです。


あれだけ波打っていた周期が整いだした。これは私自身驚きを隠せませんでした。

それと同時に何気なく記録していた波打ち期間でさえもこの安定した周期の

ありがたさを実感するきっかけになったのでそこも感謝のプロセスと

したいと思いますね。


ちなみにヘリオには「逆行」はありません。

ただ地球が表す「身体」には影響があるかとは思いますが一つの指標に

していただけると…不調に気付くことができるかもしれませんね。


※地球を中心にした星よみには「逆行」という期間があるためです。


あ!今年もその火星スケジュールを手帳に書きましたので…もしご要望が

あれば、スケジュールをブログなどでお知らせしたいと思います。


ではまた~^^ふぁみでした。






閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page