top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

社会は原点に還る。

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

社会は原点に還る。


昨今、人材不足と言われて久しいですね。

ニュースでも度々この言葉を聞きます。


そこで私は

ひとつの可能性を探ります。


可能性といっても「あり得るだろう」という

創造性のカケラの話です。


それは、今目の前の存在に気付けていないんじゃ

ないかな?ということ。


今そこにありふれている環境に感謝の行動が

交されていないということ。


だと思うのです。


端的に言えば、その会社って今目の前で日常を

作ってくれているメンバーを人材と思えていない。

その表れなのかもと…。


むしろ、それを発信し続けると

その会社の欠陥がただ伝わってしまう。


目の前の環境を作る自分たちから始めよう。

ないのではなく、今そこに生まれている奇跡から

未来を作っていこう。


それこそ、持続可能な世界なのだと

思うのです。


この風の時代が始まる時、

水瓶座とは「オリジナルリスペクト」だと

直感で言語化されて降りてきました。


社会は原点に還る。

これが今私たちが向かおうとしているリアル

だと思うと途端に安心しませんか?


あなたのオリジナルはどんな要素ですか?


私はそれをヘリオのホロスコープや

8つの窓を通して自分の根底エネルギーを

確認して立ち返ることを心掛けています。


自分の持ち場に還ると

芯が定まりやすくなりますが

いざどうやってその持ち場自体を意識するのか

方法が手探りの方多いですよね。


ぜひ私のやっている方法を活用してもらいたいなと

思いますね。


ではまた、ふぁみでした〜✨


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page