top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

第一印象に丁寧でいたい!

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

第一印象に丁寧でいたい!


先程Threadsのフォロワーさんを

大幅整理、致しました~!!!笑笑


これは私の感覚で動いた結果です。

グッと直感に従うと、滑るように事が進みます。


その滑走状態に私は乗りたくなった。


ザクザク手放していくと、ある意味

フォロワーさんは減ります。

そりゃもう、身ぐるみを剥がすようにね。


でも私にとっては純度をある程度確保したい。

それが最低限のお約束です。


ただ、そうすると本当に大切にしたい

関係性が残るのです。


もちろん、精査はこれからもあるけれど

そのタイミングに来た時の私は驚く程早いです笑笑


昨日、神社さんであれほど「ペース考えろ!」と

注意されたばかりなのに…。


すみません、これが私の心地よさです。。

きっとそこも含めてあの話をしてくれたと思う。


私はきっと腰が重いです。でも、変わる時の

スピードは一番軽いからその緩急に驚かれるんだな

と思うのです。(実際そういう場面を見てきました笑)


その上でさらに大切にしたいモノが残ったので

自分的にはヨシ!です✨✨


運命を動かすとはある種こういうフットワークが

大切です!


その中で大切にしたいポイントが今回のテーマ

なのです。


第一印象に一番の軽さがある。

直感もその鮮度が何よりも大事な所でして、

そこに私は丁寧でありたい。


そうすることで常に自分らしくありのままの

純度が保たれるのです。


時には迷うことや立ち止まることもありますが

私は私サイズを扱うことが最優先です。

私以外はそれぞれ自分に集中するはずです。


だからこそ、私の提唱する「らしさサイズ」を

お伝えしたいのです。

もしそれができる人が増えたら、どんな環境でも

どんな状況や時代でも対応できる普遍的な存在と

して自分を扱ってあげられる。


それがお互いに協力し合える世界になっていく。


それってステキじゃないですか?

私はそこの住人でいたい!!


今日はこんなテーマで書いてみました。

参考になれば嬉しいです😊


ではまた、ふぁみでした~。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page